忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

今日からまた新たな透析週間の始まりですね、週末私は連れと一緒に久しぶりの外食をしてきました、食べに行ってきたのは中華料理で、海老のマヨネーズソースにチンジャオロース、炒飯に海鮮おこげ、デザートには杏仁豆腐などを2人で堪能してきました、とても美味しかったです。

ただ、おそらくですが今日の今週初の透析前には恒例の血液検査があるような気がしていますので、リンやカリウムなどの数値にこの週末の行動がどのように影響しているのか少々不安もありますね…

透析の無い週末に中華を食べに行った帰りには桜を見ながら帰って来ました、花見というほどのものでは無いのですが、食事に行った帰り道に桜の花が咲いていたのでそれを見ながら家に帰って来ました、私の住んでいる辺りでも、もう桜はほぼ満開、もう春ですね。

最近の私はあまり体調のほうはベストとは言い難い感じではあるのですが、透析の無い週末を久しぶりに少し行動的に過ごす事が出来たような気がしています、食事に誘ってくれた連れには感謝ですね。

さて、という事で私は今から準備をして、今週最初の透析治療を受けに行って来たいと思います、私は今日も4時間熟睡して透析時間を過ごす事になりそうですが、透析仲間の皆さん、今週も何とか頑張って透析生活を上手く乗り切って行きたいですね。

私は満開の桜を後何回見る事が出来ますかね?少しでも多く満開の桜を見る事が出来るようにして行きたいものですね…

戻る   続く
PR
≪  309  308  307  306  305  304  303  302  301  300  299  ≫
HOME
Comment
透析さん、こんにちは
透析さん、投稿者の皆さん、こんにちは、
関東の方は今サクラが満開ですか、関東もいよいよ春ですね。
私の住んでる宮崎ではもう葉サクラになっていますが、今年のサクラは何かパッと咲いてパッと散ったと言う趣が無く、何時もより早くからジワジワと咲きだして、長い間咲いてたように思えるのですが、何時が満開だったのか、判らなかった様な気もしています。

皆さん外食やお花見でご馳走を食べる事が多かったようですが、今週の定例血液検査の結果は如何でしたか(?)
私も先週末は大好物の果物を沢山食べたので検査結果はカリウムが増大しているのではないかと心配していたのですが、検査の結果はそれ程ではなく一安心しました、本当に透析は奥深い気がしますね。
数値はクレアチニン(12.21)ヘマト(33.6)カリウム(4.5) リン(4.8)でした。

私はもともと美食家でも大食漢でも無かったので食事については透析に入っても余り我慢はしなくて良いのですが、一番困るのが、お茶が思うように飲めない事です。これだけは辛いですね。おしっこが殆ど出ませんので水分即体重増となりますので困ります。現在はまだ少し元気(体力)がありますので、1日おきに温泉に入って汗を1キロ位出して体重コントロールをしていますが、この体重コントロール法も後何年出来るやらと思っています。私も透析と全力では戦いませんが、ボチボチは努力をしようと思っています。

亀さん 2009/04/09(Thu)08:24:20 編集
Re:透析さん、こんにちは
亀さん、こんばんは、関東の桜ももうかなり散り始めていてつい先日も仕事で車に乗って出かけた際には桜吹雪の中を走るなんていう風流な経験もしてきました。
私の住んでいる辺りも亀さんの住んでいる宮崎と同じように葉桜になる日も近そうな感じです。
前回の私の血液検査の結果はリンの数値が酷い事になっていました、何が原因なのか今回は何となくですが予想は付いているので、次回の血液検査の際には摂生して少し良い結果になっていないと今度は少々お説教を喰らいそうな感じです…
しかし、亀さんは果物大好きでそこそこ食している割には血液検査の結果は良好ですね、羨ましいですね。
私も元々大食漢という方ではないので食事量にはあまり苦労はしていませんが、やっぱり水分摂取量に感しては我慢するしかないといった感じですね…
今週も始まった透析週間、お互いに全力では戦わず適度に頑張って乗り切って行きましょうね。
2009/04/13 19:26
大ショックです(涙)
透析さん、こんにちは!今朝いつものようにパソコンで透析さんにコメントを書き込んでいたら急に電源が切れてしまい、パソコンが使えなくなってしまいました。先ほどメーカーに問い合わせしたところ完全に故障だろうと言われ、かなり金額がかかるとの事、約6万だって(涙)新しいパソコンを買うか悩んでいるところです。昨日は埼玉の幸手市と言う所の桜まつりに行って来ました。コメントしたい事がたくさん有るんですが、普段パソコンからコメントを打ち込んでいるので携帯からだと、文字が小さくて慣れていないので今日はこのぐらいで終わりにします。パソコンを買うにしても、今すぐは買えないので多分しばらくは携帯からコメントする事になりそうです。今週2回目の今日も爆睡して来ましょうね
てる坊 2009/04/08(Wed)10:32:17 編集
Re:大ショックです(涙)
てる坊さん、こんばんは、私は今今週最初の透析治療を終えて家に帰ってきました。
この透析の無い週末は風邪にやられて酷い週末になってしまいました…
てる坊さんのパソコン壊れてしまいましたか?残念ですね。
修理代が6万円という事は新しいパソコンを買ったほうが安く済みそうな感じがしなくも無いですね。
埼玉県幸手市の桜祭りに行ってきたんですか?人手はどうでしたか、たくさんの人が桜を見にやってきていましたかね?
私の住んでいる辺りもそろそろ桜の見所は終わりになりそうです。
また新たな透析週間が始まりましたね、お互いに頑張って今週の透析生活も乗り切っていきましょうね。
PS私自分自身のブログを携帯から見た事がほとんど無いのですが、きっと普段PCを使っている方にとっては文字入力など結構大変なんでしょうね…
2009/04/13 19:18
お久しぶりです。
中華ですか~いいですねぇ~!!

我が家の地域も、桜が満開になっています。

私も日曜日に、下の子の保育園時代のお友達と、同窓会みたいに公園でお花見をしてきました。

お友達のお父さんが来ていたので、子供達はワイルドに遊んでもらっていました。

暖かい日が続いていて何よりなんですが、相変わらず花粉症があるので、ムズムズしながらのお花見になっています・・・((+_+))

お互いに、一回でも多くお花見が出来るといいですねぇ~頑張りましょうね
(@^^)/~~~

nao 2009/04/07(Tue)08:04:24 編集
Re:お久しぶりです。
naoさん、こんばんは~
中華美味しかったですよ~
naoさんの住んでいる辺りも桜が満開ですか、桜を見ると荒んだ心が少しは和んできてしまうから不思議ですよね(笑)
naoさんのお子さん達は花見よりも元気にワイルドに遊び回っているようですね、花より団子みたいな感じなんでしょうかね?(笑)
花粉症だけは私もその辛さを理解して差し上げる事が出来ないので申し訳ないですが…春、やっぱりいいですよね。
後何回のお花見が出来るか分かりませんが、お互いにこれから何度も何度も春に桜を見て、naoさんはお子さんの成長をずっとずっと見続けていけたらいいですね~お互い頑張りましょうね(@^^)/~~~
2009/04/07 23:23
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  309  308  307  306  305  304  303  302  301  300  299  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]