忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

今日は私にとっては透析の無い土曜日ですが普通に仕事をしていました、今日は外回りをしていたんですが暖かい一日でしたね、風は強かったですが上着はいらないくらいの暖かさでした。
そろそろ春が近づいてきているんですかね?早く春が来るといいですね。

世間では今日はバレンタインデイという事ですが、私には特に何の変化も無い透析の無い土曜日でしかなく、寂しいですがあまりバレンタインデイという実感は無いですね(笑)
チョコレート自体もそれ程好きな食べ物ではないですし、チョコレートはリンも高いですからね…
と、ちょっと透析患者らしさを利用して強がってみたいと思います(笑)

バレンタインは関係ないのですが、今日は仕事が速く終わったら連れと映画でも見に行こうかなとか考えていたんですが、結局仕事の終わりが遅くなってしまったので今日の映画鑑賞は中止になりました。
ブラット・ピットのベンジャミン・バトン観たかったんですけどね、まあこれは最悪来週かもしくはDVDが発売されたらでもいいかな…なんて考えています。

ですから、今週もこの透析の無い週末は家でまったりとしながらTVや録画しておいた番組の鑑賞三昧という週末になりそうです、先週とまったく変わってないですね(笑)

戻る   続く
PR
≪  297  296  295  294  293  292  291  290  289  288  287  ≫
HOME
Comment
こんばん
透析さん、こんばんわ。
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?僕はまあ、平凡な毎日を送ってます。
この間のレントゲンで心胸比が53.1%もあったので月曜日から300gずつドライを減らされています。明日も300g位減らされると思います。透析さんはこの前仕事で千葉県に行ったとありますが、透析さんの住んでる所はどこなんですか?よければ教えてください。ちなみに僕は千葉県千葉市です。結構住みやすい所ですよ!最近はウォ―キングを始めました。1日10000歩を目標にして頑張ってます。10000歩、歩くのに1時間半位かかります。多少は汗をかきますよ。透析さん、風邪などをひかぬように仕事、頑張ってください。
ナポリタン 2009/02/19(Thu)20:38:37 編集
Re:こんばん
ナポリタンさん、こんばんは、寒さが戻ってきてしまいましたね…
今日も私の住んでいる辺りは朝から昼くらいまでは雨が降っていました、私が透析を終えて帰ってくる時間には止んでいましたがやはり寒かったです。
私も仕事して透析行ってご飯を食べてTVなどを見てという感じで毎日平凡な生活を送っていますよ、まあ透析に行ってというのは平凡なのかどうかは分かりませんけど(笑)
ナポリタンさんは心胸比が上がってしまいましたか、水分摂取量に問題でも有ったんですかね?心胸比が上がった原因は分かりませんが毎回300gずつと少しずつDWを下げていってくれるなら結構良心的な施設ですね。
私の住んでいるところですか…
千葉県千葉市からは車で40分位の所です、という事でいいですかね(笑)
別に隠す事も無いのかも知れませんが、まあ一応秘密というか多分何処かに書いている可能性も有るんですが千葉県の隣です。
千葉県千葉市は友人が仕事をしている事もあって良く行きますし、私の母方の実家が千葉県の千葉市なんですよね、だから結構愛着はありますね。
ナポリタンさんは最近ウォーキングを始めたんですか、私は最近運動不足です…少し気合を入れて鈍った体に喝を入れなきゃいけませんね。
ナポリタンさんも寒さで体調を崩さないようにして透析の無い良い週末を過ごして下さいね。
2009/02/20 22:09
こんばんは…
結構、寒さが戻ってしまいましたね~
明日も寒いみたいですよぉ~((+_+))
透析さんは、花粉症はないですか?
私は、なんだか花粉症なのか、風邪なのか分からないんですが、鼻がズルズルです(+o+)
一応、花粉症に薬を飲み始めたんですが、この薬が のどが渇く渇く・・・飲まなきゃよかった~などと思いながらも、透析中は、鼻を思いっきりかむことができないので、始まる寸前に飲んでいます。すると、透析中は、熟睡モードになるんで、あっという間にお昼で、午後も何となく早く過ぎる気がします。飲まないでいられればいいんですが、頭痛も、鼻も不調なので、ついつい頼ってしまいます・・・あ~ぁって感じです。

それでは、ぶり返してきた寒さに負けず、頑張りましょう!(^^)!
nao 2009/02/17(Tue)21:11:06 編集
Re:こんばんは…
naoさん、こんばんは、本当にまた急に寒さがぶり返してきてしまいましたね~
あの週末の暖かさが嘘のような寒波がやってきていますね。
私は花粉症はないんですよ~
ですから花粉症の方を見ていると本当に辛そうで何とも言えない感じがしますね、花粉症は無い代わりに私がおそらく持っているのは埃アレルギーと言うんですかね?ハウスダスト?一気に家の大掃除などをするとその日はティッシュとしばらくは友達になってしまいます(笑)
まあ、毎日きちんと少しずつ掃除をしていればいいのでしょうが、これが中々出来ないんですよね…
鼻炎や花粉症などの薬は本当に喉が渇きますよね、風邪薬のPLなんかもそうですが、薬を飲んで喉が渇いてそれを我慢するのも嫌なので私はなるべくその手の薬は飲まないようにしています。
汚い話で申し訳ないですが、鼻水が止まらないのって結構本人はキツイですよね、でもまわりにはあまり理解して貰えないですしね…
naoさんもぶり返してきた寒さにやられてしまったんですかね?私もいまいち体調が優れません。
それでも、今週の透析生活も後一回の透析で終了ですね、楽しい週末を送る事が出来るように週末までに体調を戻したいところですね。
それでは、お互いに体調の悪さと寒さに負けずに今週も最後まで頑張っていきましょうねv(^^)v
2009/02/19 00:09
こんにちは!
透析さん、こんにちは。昨日も今日も暖かな週末でしたね。
私はチョコレートは好きですが、さすがにリンが気になり、最近はほとんど口にしていません。バレンタインは義理で何個か頂きましたが母の口に入る事でしょう。
明日は恒例の血液検査があるので、この週末は摂生してましたよ。
また明日からもタップリ寝て、透析時間を過ごしますよ。
てる坊 2009/02/15(Sun)16:56:11 編集
Re:こんにちは!
てる坊さん、こんばんは、本当に暖かな透析の無い週末でしたね。
私もチョコレートは食べませんでしたが、代わりにチョコレートケーキを食べてしまいました…明日の透析前には恒例の血液検査があるというのにあまり摂生してこの透析の無い週末を過ごす事が出来ませんでした、これはまた前回と同じような検査結果になりそうな気がしています(笑)笑い事じゃないですね…
てる坊さんはリンを気にしてチョコは口にしていないとの事で偉いですね、明日の血液検査の結果、少しは良い結果が出るといいですね、明日からの透析生活もお互いに熟睡透析で頑張りましょうね(笑)
今週も暖かい日が続いてくれるといいですね。
2009/02/15 19:12
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  297  296  295  294  293  292  291  290  289  288  287  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]