忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

昨日は金曜日、今週最後の透析日でした、何故か昨日貰った先週の血液検査の結果はと言いますと。

結果はこんな感じでした
クレアチニン 12.79
リン 6.8
カリウム 6.4

いつも言っていますが、カリウムとリンが、ちょいと高めですね、でも特に食事に気を使っている訳ではないので、まあこんなもんでしょう。

昨日の透析中も、あまりよく寝る事が出来ずに、家に帰って来てから眠くなって、早めに寝てしまいました。

そして、今日は早起きして仕事を片付けて、午後からはプロ野球中継をTVで観戦、夜はF1の予選を観戦する予定です。

私の週末はいつもこんな感じですが、何とか透析無しの中二日を体調を良好に保ったまま過ごせるようにしてみたいと思います。

しかし、今日は非常に暑いですね・・・

戻る   続く
PR
≪  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  ≫
HOME
Comment
無題
紹介されて数年前から通ってる病院は腎臓内科と言う科は無いんですよ。総合病院だからもちろん透析室はあって、腎臓病で通っている大勢の患者を、腎臓病担当と言われている数人の医師が日替わりで診てるんですがね。残念ながら信頼のおける医師とは出会えてません。夕べは足が攣って攣って寝れない程の痛みでした。両足とも攣って攣って長い時間攣っていました。今も後遺症が残って歩くと痛みがあります。素人の私でも、ここ最近の急激な身体の変化で、もう限界に来ていると思っています。今週中に時間を取って行って来ますよ。
てる坊 2007/09/11(Tue)07:46:57 編集
Re:無題
てる坊さん、寝ている時にそれだけ足が攣るのはかなりマズイですよ、大至急病院に行きましょう。
出来れば近くに腎臓内科のある大きな病院は無いですかね?
私がてる坊さんの話を聞いている限り、その総合病院の腎臓担当医は腎臓専門だとは到底考えられません、あまり悪い状態を長く続けると今後の人生に響いてきちゃいます、今週中、出来れば今日にでも病院に行って下さい。
無理しないで下さいね、我慢出来なくなったら救急車ですよ。
2007/09/11 12:40
お疲れさまです!!
前々から今の病院には不信感がありました。地元の医者から紹介されて数年前から通っていますが、たしかにダメ病院かもしれません。総合病院で大きな所なんですが…。大きいだけじゃ良い病院とは言えないんですね。今週の木曜と金曜が融通がきくので、一度別の病院に行って来ますよ。ほんとに今の病院は何の説明も無いし、最近の体調の悪さに不安を感じていましたから、いい機会だと思い行って来ますよ。
てる坊 2007/09/10(Mon)18:08:02 編集
Re:お疲れさまです!!
てる坊さん、医療はやはり自分の信頼のおける医師といかに出会えるかだと私は思います、その紹介された病院は腎臓内科ですかね?普通の腎臓専門の内科であるなら、そのような放置的な処置は取らないと思うのですが…
やはり週末には他の病院で今までの経緯と現在の体調を良く話して、一度総合的に診察して貰った方が良いと思います、それでまだ現在は透析を導入しなくても大丈夫だと診断されたら、ますます安心出来ますしね。
それまでは体調に気を付けて下さいね。
2007/09/10 20:17
無題
こんばんは!私はサービス業なので今日も仕事でしたよ。昨日の疲れが残っていたので今日はダラダラと仕事をしてました。透析さんの言う通り、私も素人ながらどうなのかな?と思います。たしかに息苦しいと思う事もあります。とくに布団に入って寝る頃に感じる事があります。今の担当の先生は診察の時に血圧も計らないので、先生によって診察の仕方が違うんだな~と思ってました。いつも至急扱いで採血を取るだけです。透析さんの言う通り、透析導入後は別の施設を紹介されますから、一度自分で別の病院に診察に行くのもいいかもしれませんね。次回の診察予約が月末なので、その前に一度地元の施設に行ってきますよ。いろいろアドバイスありがとうございます!!いつも自分の事ばかり書き込んでスイマセン。明日は透析日でしたね。月曜でまた1週間の始まりですね。お互い頑張りましょう!!私も身体の様子を見ながら過ごしますから。
てる坊 2007/09/09(Sun)20:43:25 編集
Re:無題
てる坊さん、おはうございます。
週末もお仕事でしたか、体調がすぐれないのにお疲れ様でした。
私、素人ですが、てる坊さんの話だけを聞いていますと、その病院はダメなんじゃないかと感じてしまうのですが…
寝るときに苦しい事が有るというのは、肺に水が溜まってきている可能性がありますしね、それほっとくと姿勢によっては苦しくて寝れなくなってしまいますよ、私そうでしたから。
やはり、一度別の腎臓内科のある病院で診察して貰う事が良いと思います。
お仕事もあって、なかなか時間を取るのは大変かも知れませんが、その方が今後の為には良いと思います。
私も今日からまた透析週間の始まりです、何とか適当にやり過ごしていきたいと思っています。
てる坊さん、今週も頑張りましょうね。
2007/09/10 10:45
お疲れさまです!!
蒸し暑い1日でしたね~。残業も9時頃には帰って来れると思っていたのに夕方から忙しく、帰りが11時になりました。さすがに疲れましたよ。脛の浮腫みも瞼の浮腫みも半端じゃないです。レントゲンなんか撮った事ないですよ。言われもしません??どうなるのかわかりませんね。F1の観戦は深夜番組ですね。私はとてもその時間まで起きていられないので諦めて休みますよ。楽しんで下さいね。透析さんも週末が体調良く過ごせればいいですね!!
てる坊 2007/09/08(Sat)23:31:14 編集
Re:お疲れさまです!!
てる坊さん、こんばんは。
週末はゆっくりと過ごせていますか?
私はかなり長い時間寝てしまい、コメントの返信がこんな時間になってしまいました、すいません。
てる坊さん、別の病院に一度行って見てはどうですかね?
その病院で透析を受け続ける訳では無いですよね?
その状況でレントゲン等の検査をしないと言うのは、私も素人ながらどうなのかなあ?と思います。
それだけの浮腫みが出ていると言う事は、肺や心臓にも水が溜まっているんじゃないかと心配です。
そのような状態になってくると息苦しくなってくると思いますので、体の疲れも大きなものになると思いますんで、貧血の影響だけでは無いかも知れませんよ。
2007/09/09 18:45
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]