忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

今日は今週二回目の透析日、私は今日も透析時間四時間のそのほとんどを寝て過ごして来ました、いつもながら熟睡して過ごす透析時間というのは早いものですね(笑)

今日は今週月曜日の透析前の行われた血液検査の結果を貰ってきました。
その結果は自分でもびっくりするくらいの結果でした、これ誰かのと間違っているのでは…なんて思ってしまいました。

今回の血液検査の結果はこんな感じでした

クレアチニン 13.25
リン 3.8
カリウム 4.5

と、なんか自分の中では新記録的な検査結果でした、でも当の本人には何故このような検査結果になったのかはまったく分かりません(笑)
やはり透析、そして人間の体というのは奥が深いものですね。

そしてもう1つ今日は嬉しい事がありました、それはてる坊さんから新しいコメントを頂く事が出来た事です。
てる坊さんのコメントはガンになってしまった、てる坊さんの壮絶な闘病生活が綴られていて読んでいると胸が詰まってしまいますが、それでも少しずつてる坊さんの病状が回復に向かっている事がコメントから読み取れ
てきます…

いつも同じ事しか言えませんが、てる坊さん頑張ってください!
車椅子から歩行器を利用しての歩行、自分の足だけで歩けるようになる日ももうすぐだと信じて応援しています。
抗がん剤の副作用などはとても辛いものであると思いますが、生きる、と決めたてる坊さんの生命力がきっとガンに打ち勝つ事を祈っています…
透析患者である私たちもいつも笑って過ごす事が出来ればいいですね。

戻る   続く
PR
≪  321  320  319  318  317  316  315  314  313  312  311  ≫
HOME
Comment
こんにちは!
いよいよ暑くなってきましたね・・・。
暑いのが苦手な私には、とっても嫌な季節です・・・泣  
早く涼しくなって欲しいものです。(まだまだこれからなのに・・)

透析さん、検査結果 いいですね!!
羨ましいです。私は、どうしても「リン」が高いんですよね・・・。いろいろ控えているつもりなんですが。
薬も飲み忘れてないし。
まだ、クリニックからはうるさく言われてはいないんですが、自分で気をつけないと!ですよね。今は、4時間ですが、そろそろ4.5時間も近そうです・・・泣
今週も最後!頑張りましょう!!

PS てる坊さんのコメント、ホッとしました。頑張っていますね!!これからも応援しています!また、コメント待っています!
私たちにも「元気」を分けてくれたみたいですね!!
頑張りましょう!!
ダイアライザー 2009/06/26(Fri)11:46:33 編集
Re:こんにちは!
ダイアライザーさん、こんにちは、お久しぶりですね。
本当にいよいよという感じで暑くなってきましたね…
私の住んでいる辺りは今日は暑いし湿度は高いし嫌な感じですね…
私も暑いのは苦手なので早く涼しくならないかな、なんて思ってはいますが透析患者にとっては汗をかく夏は体重管理はし易い季節なんですよね。
ダイアライザーさんリンの数値でお悩みですか、私も一時自分では食事の内容にもそれなりに気を使っているし薬もきちんと飲んでいるのにリンの数値が良くない時期がありました、今でもどうしてリンの数値が低めで安定しているのか自分でもよく分かりません(笑)
不思議なものですね、やはり透析生活というのは奥が深いですね…(笑)
今日から新たな透析週間の始まりですね、お互い暑さで体調を崩さないように気をつけながら今週の透析生活も頑張って乗り切っていきましょうね。
PS てる坊さん、コメントを下さる毎に少しずつですが体調も回復されているようで私も何だか勇気づけられています。
早く退院して自宅に帰る事が出来るようになるといいですよね。
2009/06/29 10:47
はじめまして
色々検索してたら辿りつきました。
私は透析2年目です。
今は5時間の月15回透析をお願いしています。
15回目は6時間でしてます。
透析さんは避けつ結果がいいですね。
リンもカリも。
リンは薬は何を飲まれてますか?
私は5代です。
転院するまでは週4を隔週でしていました。
今は透析後1桁です =*^-^*=にこっ♪
お気に入りに追加します。
又遊びにきます。
宜しくお願いします( ^-^)
あんちゃん URL 2009/06/24(Wed)16:45:02 編集
Re:はじめまして
あんちゃんさん、はじめまして、透析歴2年で5時間透析を月に15回ですか、透析施設によっても透析時間や透析日などに様々な違いがあるんですね。
リンとカリウムの検査結果ですが、私は最近あまり食欲がないせいか検査の結果が良いのかも知れません(笑)
リンの吸着剤はごく普通の炭カルを飲んでいます、透析導入時からずっと変わらずこれですね。
私も透析導入したばかりの頃はリンやカリウムの数値は結構悪かったですよ…
ここにはたくさんの透析仲間の人が遊びに来てくれていますので、あんちゃんさんもいつでも気軽に遊びに来て下さいね。
それでは、これからもお互いに辛い透析生活を何とか上手に乗り越えていけるように頑張りましょうね。こちらこそよろしくお願いしますね。
2009/06/26 19:51
ご無沙汰しておりました
今日は。

お久しぶりです。

先日、久しぶりに高熱を出してダウンしてました(汗)。原因は足。「骨膜炎」だったみたいです。左足のすねが腫れていたのですが、その腫れというのが骨膜炎のためで、高熱もそのためだったそうです。今流行りのインフルエンザだったら…と内心焦りましたけど(汗)、とりあえず一安心(?)。一番起こしやすいのが足のすねらしいですが、ぶつけたりするとそう言うことが起こる事もあるので、気を付けてって言われました。いやいや回りもびっくりですけど、本人が一番びっくりです(笑)。もう、熱も下がりましたし、足の腫れもなくなりました。1週間ほど仕事もお休みして、のんびり家でごろごろしてましたが、1週間毎日透析のクリニックに抗生剤の注射を打ちに通っていたので、看護婦さんの間ではちょっとした有名人になってしまいました(笑)。免疫力の低さを実感(?)した出来事でした。

インフルエンザも心配ですが、思わぬところに落とし穴(?)があるもんですね。
もりもり URL 2009/06/18(Thu)10:15:40 編集
Re:ご無沙汰しておりました
もりもりさん、お久しぶりですね、骨膜炎ですか…
私も最近週末は体調が優れない事が多いので余り人ごとではないのですが、透析患者の免疫力の弱さを実感してしまいますね。
新型インフルエンザへの感染も心配ではありますが、透析患者の免疫力の弱さには思わぬ落とし穴があるものなんですね、気を付けなければいけませんね。
今日は今初の透析日、週末溜まった毒素や水分を透析で除去して貰ってきてすっきりとした体の状態で新しい週を迎えたいものですね。
2009/06/22 12:16
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  321  320  319  318  317  316  315  314  313  312  311  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]