忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

今日は水曜日、今週二度目の透析日でもあり、更には今週月曜日の透析前に採血を行なった際の血液検査の結果が出る日でした。

基本的に今日の透析中は4時間、ほとんど4時間、もう穿刺が終了した位から完全熟睡して透析をこなしてくる事が出来ました、やはり寝ていると透析というのは終わるのも早いものですね(笑)

今日の透析前に貰った今回の血液検査の結果ですが
数値はこんな感じでした

クレアチニン 14.01
リン 6.0
カリウム 4.8

とまあこんな感じの結果だったのですが、クレとリンが少し高めですね。
カリウムに関しては、最近大好きな果物を結構の割合で食べている割には思ったより低い数値でした、自身の食生活から考えると何でこのような結果になるのかは私にもまるで分かりません(笑)

それでもまあこの結果は自分としては十分なものであると思いますので、これからもこの位の数値を維持できるようにしていきたいものだと思いました、このような結果から推測すると私の場合は基本的に透析効率が良いんでしょうかね?

でも私、透析を導入するようになってからも基本的に水分を多量に摂取しないという事以外は、食事などに関してはほとんど我慢とかしていないんですけどね…不思議なものですね。

戻る   続く
PR
≪  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  ≫
HOME
Comment
こんばんは!
透析さん、こんばんは。今夜はどうしても出かける予定が入ってしまったので、透析は午後から時間変更で受けてきました。回りの顔ぶれも違うし賑わいも夜間とは全く違ってますね。最近は透析中ぐっすり眠れるので上手くいってますよ。検査の結果は相変わらず前回と差ほど違いも無かったです。時間も延びたしダイアライザーも大きくなりましたが、あまり関係無かったですね。好きな物を好きなだけ食べる訳にもいきませんが、そんなに制限もせず今まで通り過ごして行こうと思ってますよ。今週もあと1回頑張りましょ。
てる坊 2008/06/25(Wed)21:27:25 編集
Re:こんばんは!
てる坊さん、こんばんは、返信遅くなりすいません、前回はいつもと違う時間の透析でしたか。
確かに都合で透析の時間を変えて貰うと結構新鮮な感じがしますよね、まあ私の場合はほぼ寝ているんであまり時間帯は関係無いんですけどね(笑)
今日で今週の透析も終わりましたね、本当に1週間というのが過ぎていくの早いものですね、もうすぐ7月、夏の到来ですね夏は汗をかきやすいので透析患者にとっては過ごしやすい季節ではあるんでしょうが、私は暑いのはあまり得意では無いので夏バテしないように気を付けなければ。
てる坊さんはまだ血液検査の結果には透析時間やダイアライザーの変更などの効果があまり表れていないようですが、あまり焦らずに気長にいきましょう。
私はこの週末も特に予定は無いので家でTVでも見てゆっくりと透析の無い2日間を満喫したいと思います。
てる坊さんは週末もお仕事かも知れませんが、あまり無理をせずに頑張って下さいね。
2008/06/28 01:36
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]