忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

この前の週末はあまり体調もすぐれなかったせいもあり、結局家でダラダラと過ごしてしまい映画を見に行く事は出来ませんでした…

今度の週末こそは絶対に見に行くぞ!、とは思っているのですが、最近の週末から月曜の透析後にかけては私の体調があまり良い感じでは無いので、この意気込みも中々難しいかなとも少し感じています。
でも、本当に出来れば今週こそは、待望の紀元前1万年という映画だけはぜひ見に行きたいなと非常に強く思っています。

週末の透析の無い2日間に体がだるいと感じるというのは結構昔から有った事ではあるのですが、最近ここ何回かの週明けの月曜日の透析後も何だか体が非常にだるい事が多くてブログの更新すらもままならないような状態でした。
最近の週明けの透析では週末の無理がたたっているせいか結構体重が増加している事が多くて、水分除去量がギリギリに近いというせいでの体への負担も大きいのでしょうかね、悲しい事ですが、やはり透析の無い週末の2日間はそれなりに摂生して過ごしていかないといけない体になってきてしまっているようですね。

そして今日は今週2回目の透析日、今日も私は決して体調は良いとは言えない感じではあるのですが、しっかりと透析を受けて体に蓄積した水分と毒素を除去して貰い何とか体の状態を良い方向に回復する事が出来たらいいのだけど…と思っています。

年のせいなのか何なのか、よく分かりませんが
体調がすぐれないというのは、やはりキツイものですね…それでは今日の透析も熟睡して過ごす事が出来るように頑張ってきますね。

戻る   続く
PR
≪  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  ≫
HOME
Comment
こんばんは!
透析さん、こんばんは。一昨日の検査結果が出ましたよ。クレ12.46、カリウム6.1、リン7.88でした。相変わらず悪かったです。透析後の数値のデーターを聞いてみましたら、透析後のデーターは患者に渡さないんですって。今夜の回診で主治医にデーターが悪くて効率が悪いので今夜から3時間の透析を4時間にしましょう!って言われて初めて今夜4時間受けて来ましたよ。3時間半じゃなくて、いきなり4時間になりました。近々時間が延びると思っていましたが、いきなり4時間になったので少しビックリしました。でもこの数値じゃ仕方ないと思います。看護士さんは、時間が長いほうが身体に負担も少なくすむし、いずれは最高4時間半になるからね!って言われました。やはり3時間と4時間では違いますね。私は透析時間は毎回テレビ観賞と雑誌を見て過ごしていますが、3時間の時は2時間はアッと言う間に過ぎ、残りの1時間が過ぎるのが少し長く感じましたが、さすがに4時間は長く感じましたよ。でもこれも慣れなんでしょうね。自分では体調も良くて、今すごく元気なんですが、数値の上では毎回悪くて、自分で感じる体調と検査結果は比例しないんですね。4時間に慣れて数値も安定してくれればいいなと思っています。
てる坊 2008/04/23(Wed)22:47:02 編集
Re:こんばんは!
てる坊さん、こんばんは、今日も透析お疲れ様でした。
透析後の検査結果の紙はくれないんですね、やっぱり施設によって色々と違いがあるもんなんですね。
てる坊さんの今回の血液検査の結果はあまり前回と変化が無かったようで残念でしたね、ただこれも黙ってほっといてもいいものでは無いでしょうから、やはり透析時間の延長という流れにはなってしまうのでしょうね。
3時間からいきなり4時間の透析時間の延長はかなり精神的にはしんどいとは思います、私なんか4時間の透析時間に未だになれていませんから(笑)
起きたまま4時間の透析時間を過ごす事は今の私には到底不可能なので、とにかく寝る、そうです寝るしかないんです(笑)
最近はそのような透析環境に慣れてきてしまったので私は透析中に寝る事が出来なくなってしまったら、という事を考えるのが恐ろしいです…
てる坊さんも4時間の透析になった事でリンやカリウムの値が少しでも改善されると良いですね。
看護士さんの言われている透析時間が長い方が体に対する負担は少ないという言葉、これは間違っていない事なのですが、私にとっては体への負担よりも精神的な負担の方が大きかったですね(笑)
今週の透析も残すところ金曜日の後1回ですね、私は今日の透析の際に血液検査の結果を貰えなかったので、次回もらえるのかな?
次回の透析もお互いに頑張って、良い週末を送れるようにしましょうね。
2008/04/24 00:14
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]