忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

少し遅くなってしまいましたが、ワールドカップGL初戦で日本代表がカメルーン戦に勝利してくれました。
本当に熱いTV鑑賞になりましたが、まずは一勝という事であまり盛り上がっていなかった今回の日本国内も少しずつ盛り上がってきたのではないですかね。

さて、最近の私の透析状況ですが、最近本当に透析後の血圧が低いせいか貧血気味なのか透析後に体が辛くて仕方ありません。
酷い時には透析後の血圧は上が60台から70台前半という事もありまして、透析の帰り道に駅から家まで歩いて帰るだけで体がまいってしまっています、困ったものですがどうすればいいのか分かりません、耐えるしかないですね…

幸いなのか今回のワールドカップは深夜に放送されているので透析の時間と被る事はないので堪能しています、次のオランダ戦で何とか日本代表が勝ち点1でも掴んでくれれば更に盛り上がる事になると思いますので、今からオランダ戦が楽しみです。

このようになんとなく日々を過ごして生きている私でなので、同じ透析患者の方の苦しみを緩和して上げる術というのは分からないんですよね…正直そんな自分にももどかしいし、私自身も辛くなります。
透析を導入しながら生きていく事は確かに様々な苦悩や葛藤がありますが、それを何とか乗り越えて強く生きている人達ならば為になる言葉や透析とどう付き合いながら上手く生きていくかなどというアドバイスなどが出来るのだとは思いますが、今の私には辛い気持ちを理解する事は出来ても上手なアドバイスが出来ません…

そんな事を考えていたら、今のままの政権ではこの国の将来に不安を感じるようにもなってきてしまいました。政治と金、切っても切れないものなのでしょうが問題が多い政権でもありますね。

今日はまだ体が辛いのでワールドカップのスペイン対スイス戦を見ながら少し横になりたいと思います。

最近、暑さがかなり厳しくなってきたので透析仲間の皆さん熱中症や水分の取り過ぎなどに注意して4年に1度のワールドカップでも満喫して下さいね。

戻る   続く
PR
≪  341  340  339  338  337  336  335  334  333  332  331  ≫
HOME
Comment
サッカー日本応援してます
透析さん、こんにちは。
ワールドカップサッカー、先のオランダ戦は負けましたが、良い戦いでした。日本チームがあれ程できるとは思っていなかったので感激しました。でも、最後の方での岡崎のシュートを外したのはあれこそが日本の弱い所と言うのも再確認できた一戦でもありました。頑張れ日本!!!デンマーク戦です。

透析さん、血圧が安定せず辛い毎日のようですが、私も血圧は低い方です。透析終了時は高い方の血圧が100前後で何時も看護士さんに「大丈夫?」と言われますが、辛くはありません。私の一つ向こう隣に居た75歳の小さくて可愛いおばあちゃんも何時も透析終了時には血圧低下で気を失ったり、嘔吐したりで看護婦さんが走り回っていましたが、2週間ほど総合病院に入院していましたが、帰ってこられてからは安定してきたようです。
透析さんは除水量は何時もどの位ですか?除水量が多過ぎると血圧の低下現象は酷く大変辛いとは聞きますが、、、

話は変わりますが、あぼん改めばすさん、
こんにちは、最近、私もばすさんのブログに訪問させてもらっています。ばすさんの透析生活(生きざま)に感心するからです。特にばすさんの生死感には共感を感じます。「死に切れないのなら毒になって生きてやる」と書かれていましたが一種の表現でしょう。
私も透析生活に入ってからはそのような気持ちで透析に通っています。お互いに頑張りましょう。全力で無く、適当に、、、
亀さん 2010/06/23(Wed)10:52:28 編集
Re:サッカー日本応援してます
亀さん、こんにちは。
サッカー日本代表やってくれましたね、決勝トーナメント進出やってくれました。
戦前の予想では決勝トーナメントに行けるなんて夢のような感じでしたので、私は自分が生きている間にもう一度日本がワールドカップで決勝トーナメントに進出してくれるなんて思ってもいませんでした、そのくらい世界との差はあるだろう、そんな感じで見ていました。
本当に一言、凄いなあ嬉しいなあと思っています(おかげで寝不足ですが(笑)
明日はいよいよパラグアイ戦ですね、これに何とか勝ってベスト4を賭けてポルトガルかスペインといい試合を見せてくれたら、個人的にはもう思い残す事は無い位嬉しいですが低迷する日本経済の為にも何とか頑張って貰いたいですね。
透析後の血圧は相変わらず低いままで体調的にはかなり辛い事が多いです、除水量は中1日で1.5キロから2キロ位、中2日で2.5キロから多くて3.0キロ位ですかね、昔とあまり変わらないのですがクリニック側でも何でこんなに血圧が低くなってしまうのか分からないそうです…困ったものですね(笑)
私も亀さんやばすさんのようにあまり深く考えずに残された人生を少しでも満足いくものに出来たらいいなと思っています。
明日の日本対パラグアイ戦に向けて体調を整える為にも今日の透析後は血圧が少しは高くなってくれるといいんですけどね。
今週もお互いに無理をしない透析生活が出来ると良いですね、適当に(笑)
2010/06/28 10:57
ワールドカップ サッカー
透析さん、
こんにちは、
ワールドカップ日本代表、カメルーンに勝ちましたね。まずは「おめでとうございます」とお祝いを申しあげます。今回のワールドカップサッカーは岡田監督が早々に「目標はベスト4」なんて宣言するもんだから、私は白けちゃって、見る気もしなくなっていたのですが、(私はベスト4なんて1%の可能性も無いと思っていしたので)、カメルーンに勝ってビックリしています。予選E組で1勝も出来ないと思っていました。予想が変わって断然見る気になっています。

ウルトラ爆弾さん、人生救命隊さん、本当に苦しんでおられて、何とかできるものなら、何とかしてやりたいのですが、こればかりは自分で解決するしか方法が無いので困りますね。でも、全力でなくて良いですから何となく頑張っていたら、必ず、何等かな解決方法が見えてくると思いますよ。
私は65才で透析導入を宣告され、矢張り悩みましたが苦しさに勝てず透析導入に至りました。私の場合は65才と人生の殆どを遣り遂げた感がありましたから、ウルトラ爆弾さんのように真剣に考えなかったですけど、年の若い人は色々考えて大変だろうなと思います。ただ言える事はいくら悩んでも、悔やんでも、苦情を言っても誰も助けてくれないと言うことは確かです。自分で道を切り開くしか仕方が無いのです。中途半端なアドバイスになりましたが、とにかくその場、その場をその時、その時を過ごしてみて下さい、きっと楽になる時が来ますから。
亀さん 2010/06/17(Thu)13:43:47 編集
Re:ワールドカップ サッカー
亀さん、こんばんは。
残念ながら日本代表はオランダに惜敗してしまいましたね、それでも第一戦のカメルーン戦に勝利した事でまだ決勝トーナメントへの希望は大きく残っています。
正直、私も大会前のテストマッチを見ていた時はここまで盛り上がる事が出来るとはおもいませんでした(笑)本当に日本代表は頑張っていると思います、応援したくなります、ですから寝不足です(笑)
最近の私は血圧が安定せず辛い体を引きずる日々を送っていますが、亀さんは体調は良いですか?
宮崎や九州は口蹄疫やここ最近の集中豪雨で大変な事ばかりですが、暑さも日々増してきていますので体調の変化には気を付けて下さいね。
透析導入になるという事で未来が見えないという気持ちを持たれている方のお気持ち私も理解出来るのですが実際にはどうする事も出来ません、てる坊さんが天国に旅立たれた時も感じた事ですが私は本当に無力です…
2010/06/22 22:50
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  341  340  339  338  337  336  335  334  333  332  331  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]