忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

透析仲間の皆さん、夜中ですが、こんばんは。

何故こんな時間にこうしてブログを更新しているかと言いますと、今TVでサッカーU-22日本代表対クウェートU-22のロンドンオリンピックのサッカー予選を見ているからなんです。
といっている合間に日本先制ゴール!!

現地クウェートは39度だそうです、日本に2-0以上で勝ったら選手全員に1000万円のボーナスが出るそうです凄いですね。

暑いといえば、今日の関東も昼間は真夏のような暑さでした今日は銀行に行ったり郵便局に行ったりなどと色々用事があって昼間小一時間位外を歩いたのですが体中汗でぐちょぐちょになりました。
透析患者というとあまり汗をかかなくなる人も多いみたいですが(水分制限などもありますしね)、私は意外と今でも汗をかくほうなんですよ、新陳代謝が良いのかな(笑)まあ透析患者としたら夏の水分制限は楽な方かも知れません。

そういえば、前回透析を受けに行った際に、透析患者恒例の血液検査の結果を頂いてまいりました
検査の結果はこんな感じです

クレアチニン 14.28
リン 3.8
カリウム 4.3

今回も優秀な透析患者のリンやカリウムの数値でした(笑)
相変わらずヘマトや赤血球数などの値は低いままですが、おおむね良好です、何故かというと、たぶん最近本当に食が細くなったせいだと思います、胃が小さくなったのかあまり量を食べたり飲んだりする事が無くなりました、最近は友人などと出かける機会もあまり無くなったせいかな…

関東は明日も暑いみたいです、明日は私の透析日ですが透析室も節電の影響か去年より冷房が効いていないような気がします。
被災で困っている方もたくさんいるのでこれは仕方ないですね、早く被災者の方達の生活を政府や東電がきちんと保障したり、被災者の生活再建の為の努力を速やかに行ってもらいたいと思います。

しばらく蒸し暑い日が続きそうですが、透析仲間の皆さん、あまり無理な節電をし過ぎて熱中症にならないように気をつけて下さいね。

亀さん、亀さんの入院している病院は快適ですか?
宮崎というと台風や暑いというイメージが私の頭の中にあるので少々心配しています、大変な治療を継続し透析も少し変則的にされてしまっている中ですから、それ以外の時間は少しでも快適な入院生活を送る事が出来ていると良いなと思っています。

さて、後半のキックオフだ、それではまた

戻る   続く
PR
≪  361  360  359  358  357  356  355  354  353  352  351  ≫
HOME
Comment
無題
凄いですね、
どうすlばりんが3とか4とかになるのでしょうか・・・
私は一日一食しか食べないのですが8以下に落ちません。今迄10を越えていましたが食事を変えてようやく8台に下がりました。皆に聞くとうちのクリニックの平均は多分6^7位の方がほとんどです。オンラインの功績か、食事制限はhd透析より緩やかですが、少し考えないといけないんでしょうけども好き嫌いが多く、私には厳しいです。
知り合いが腎臓をお母様から移植させて貰うことになり、今は無事手術が終る事を祈っています。いや、私も欲しいな^息子には「くれ!」と言っていますが、挨拶のようなもので実際には親としては貰えませんけど・・・いや、後腐れがないのならあの1000万円で腎臓買った医者じゃないけど、欲しいなと思うのは私だけなんでしょうか?
あぼん改めばす URL 2011/07/03(Sun)18:18:00 編集
Re:無題
あぼん改めばすさん、こんばんは。
ブログでトライク見させて貰いました、凄いカッコイイですね、夜はLEDで1人エレクトリカルパレード状態ですか、夜の愛車写真も見てみたいですね(笑)
最近、車のドレスアップにもLEDは流行っていますしね、私も愛車にLEDのデイランプ埋め込もうか悩んでいます(スモールやリアライセンスなどは既にLED化済みですが(笑))
どうして私の血液検査の結果が最近良いのかと言えば、まあ食べないし飲み物もおーいお茶かスポーツドリンク、たまに缶コーヒー位しか摂取していないからだと思います、食事も日に2回でその内1回は軽食みたいな感じですから、それじゃあリンもカリウムも上がりようがないですよね(笑)
最近は昔は大好きだった果物もほとんど口にしていません、今年はまだスイカも食べてないなぁ…
それでも私はリンの数値が7を超えた事はたぶん無いように記憶しています。
やっぱり少食だからなんですかね?
お知り合いの方がお母様から腎臓の提供を受けて腎移植を行われるそうですね、無事に定着し手術が成功すると良いですね。
やはり透析患者のほとんどの方は腎移植を受けたいと思われているでしょうね、ただ家族に提供者がいなかったり移植ネットワークには登録しているが順番が回って来ない、というのが現状なんでしょうね。
後は原疾患により移植術を行ってもすぐにその頂いた大切な腎臓がすぐに駄目になってしまう事が予想される場合などはほとんど移植も諦めている透析患者さんもいるのではないでしょうか、たぶん私もここに入ります。
だからという訳ではないですが、私は腎移植を特に今のところ望んでいない珍しい透析患者の1人かも知れません、自分の細胞などから培養したクローン腎臓を移植する技術でも確立されたら、腎移植望むかも知れませんが、たぶんクローン腎臓は私が生きている内は夢の話で終わると思われますが(笑)
正直、腎臓移植は透析からの唯一と言って良い離脱方法ですから、これを望まない透析患者は数少ないと思われます、ですから1000万で腎臓買った医者の気持ちを理解出来なくはないですが、やり方がまずかったですねあれは(笑)
後腐れや犯罪絡みでなければ欲しいなと思っているのはあぼん改めばすさんだけではないと思いますよ。
ただ、これは倫理的問題も絡んでくるので安易に語ってはいけないのかも知れませんが、借金の方に腎臓売るとか角膜売るとかそういった犯罪的要素が皆無の場合の臓器の売買については少し審議されても良いかも知れませんね。
でも、やっぱり先進国では難しいですね、臓器売買…
このような事を書いていたら格差社会について考えてしまいました…
今日は今週初の透析日なのに何だか眠れません、まあ眠れないのは慣れていますけどね、私は透析中さえ熟睡する事が出来れば良いです(笑)
2011/07/04 04:21
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  361  360  359  358  357  356  355  354  353  352  351  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]