忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から5月、そして金曜日という事で私にとっては今週最後の透析日なのですが、世間では明日から本格的なゴールデン・ウィークに突入ですね、私は連休中も相変わらず週3回の透析治療がありますので特にゴールデン・ウィークを意識する事はないのですし、特に連休だからといって仕事以外にする事もないので、仕事以外の時間は家でTVでも見ながらまったりと過ごすかなと考えています。

4月という1ヶ月もあっという間に過ぎ去り、もう5月、このままだと夏がやってくるのもあっという間なんでしょうね、今日も今から支度をして今週最後の透析治療を受けに行ってきます。
今日も4時間の透析時間を熟睡して過ごして来る事が出来るといいんですけどね(笑)

最近新たなインフルエンザ(豚インフルエンザ)という脅威がTVなどで取り沙汰されていますが、私達透析患者のように免疫力の低い者は特に気を付けなければいけませんね…
まあ、私の場合特に海外旅行などに行くような予定なども無いのであまり心配はしていませんが、用心するに越した事はないですよね。

明日からの大型連休、透析仲間の皆さんはどのように過ごされるんでしょうかね?
透析治療を挟みながらの連休にはなってしまうとは思われますが、それでも楽しい連休を過ごし心も体もリフレッシュして、また新たな透析生活に戻る事が出来るといいですね。

それでは、皆さん良い週末を過ごして下さいね。

戻る   続く
PR
≪  314  313  312  311  310  309  308  307  306  305  304  ≫
HOME
Comment
ちょっとごぶさたです。
透析さんこんばんは大型連休も後半に突入しましたが病院通いの我々透析患者にはあまり関係ないことですが、明日の日曜日はゆっくりできると良いですね。先ほど、てる坊さんの書き込みを拝見しましたが癌に侵されているとの事、自分が知っている限りでは毎回元気良く透析さんのブログに書き込みをしているので、てる坊さんから弱々しい雰囲気が少しも感じられなかったのですが・・ 自分も微力ながらもてる坊さんが癌に打ち勝つ事を心よりお祈り申しあげます。
きたん 2009/05/02(Sat)19:29:07 編集
Re:ちょっとごぶさたです。
きたんさん、お久しぶりですね。
大型連休に突入したといっても私は特に変わった事も無くいつもと同じように日々の透析生活を送っています。
きたんさんは楽しい連休を過ごす事が出来ていますか?
てる坊さんがガンになってしまった事、本当にショックです…
きたんさんも言われているように、いつも元気で前向きなコメントを下さっていたあのてる坊さんが…
私は最近、てる坊さんの事をよく考えています、顔も名前も知らないネット上での透析仲間であるてる坊さんの事、本当に口では表現出来ないほどご本人にとっては大変な事ではあると思いますが、それでも少しでも早くてる坊さんが元気になってくれる事を願わずにはやみません…
頑張れという簡単な言葉しか私には言えませんが、私もてる坊さんの回復を心より願っています、なんだか上手く言えないですね…
2009/05/04 19:27
私も大変ショックです。
透析さん、今日は私もてる坊さんの事で本当にショックを受けています。てる坊さんの事はこのブログを通してしか判りませんが、例の腎友会の件で私が少し強く書き過ぎて済まなかったと思っていたところ、てる坊さんから、「何とも思ってないですよ」と暖かい事を言って頂き、てる坊さんの人間性が少しは判ったような気がして、その後は信頼感が増したような気持ちで居ましたので、今回のてる坊さんの癌の話にはどう言って良いのか言葉もありません。透析さんも書いてらっしたように、我々には透析と言う他人には判らない苦痛と戦っているのに加えて、ガンとの戦いが始まるとは、、、
ただただ、てる坊さんの頑張りを期待して、念じるしか私には何も出来ません。現在のてる坊さんにとってはどんな言葉も虚しく感じられるでしょうが、一日も早く、またこのブログに帰ってきて、皆と話し合える事を期待して待っています。
てる坊さん、手術がんばってください。
亀さん 2009/05/02(Sat)18:33:20 編集
Re:私も大変ショックです。
亀さん、こんばんは、本当にショックですよね…
あんなに元気で透析の事もある程度前向きに考える事が出来ていたてる坊さんがガンだなんて、しかも胃の全摘手術という事はかなり進行していたという事ですよね…
いつも元気なコメントを下さっていた、てる坊さんが…
私も今のてる坊さんには一刻も早く手術が成功して少しでも元気になって貰いたい…同じ透析仲間として願う事はただそれだけです。
2009/05/04 19:18
今までアリガトウございました。
透析さん、こんにちは。世間ではゴールデンウィークで各行楽地は賑わっている事でしょうね。私、いま頭が混乱して何からどう話していいのか、うまく伝える事が出来るのか、わかりません。実は先日のコメントに書き込んだ胃カメラの件で、とても残念と言うか、これから大変な事が始まると言うか、私ガンなんですって。1ヶ月ぐらい前から胃がムカムカしていて検査を受けた訳なんですが、結果はガン、かなり進んだ状態との事。検査担当の先生に、検査結果は後日出ますが間違いなくガンだと思います!って当日に言われ、昨日金曜日に呼び出しが有り、やはり間違いなくガンとの事でした。ゴールデンウィーク明けで来週の7日の木曜日に入院して12日の火曜日に胃の全摘手術になりました。しばらく入院になりそうです。もともとゴールデンウィーク中も仕事でしたが、入院中仕事が出来ないので私の仕事の引き継ぎを頼んだりで、この数日はバタバタ忙しくなりそうです。思えば私の父も今から約30年前にガンで亡くなりました。私は中学に入学したばかりでした。いま父が亡くなった年齢と自分が同じ40代になり、自分もガンになってしまい複雑な心境です。父の時は告知は無かったんですが、今はハッキリ本人に伝えるんですね。私も検査当日の月曜日は全く眠れませんでした。でも金曜日の正式な結果を聞くまでは誤診も有るかも?なんて思ってもいました。私は透析は寝に行く所と思って割りきって、のんびりした気持ちで行っています。でもガンに関しては今負ける訳にはいかないので、戦って来ます!骨盤にもガンらしき影が見えるとの事。厳しい戦いになると思います。でも諦める事なく、出来るだけの治療を受けるつもりです。戦って来ます!透析になって1年半、透析さんのブログにコメントをさせて頂いて勇気や希望も頂きました。アリガトウございました。4月からパソコンが故障して携帯からのコメント書き込みで大変読みづらかったと思います。お許し下さいね。しばらくの間、入院準備や仕事の引き継ぎで忙しくなりそうなので透析さんのブログに顔を出すのを控えようと思います。また無事に手術でも終わり、元気に退院出来たら顔を出しますね。透析さん本当に今まで色々アリガトウございました。どうぞお元気で!この場をお借りして亀さん、腎友会の活動頑張って下さいね。私もガンに負けないで頑張ります!透析さんアリガトウございました。どうぞお元気で。また会いましょう。
てる坊 2009/05/02(Sat)11:27:52 編集
Re:今までアリガトウございました。
てる坊さん、ショックです…
先日のてる坊さんの胃カメラ検査の結果でそんな結果になっていたなんて…
ガンですか、ガンと言われても私は本当にてる坊さんがガンだなんて実感が湧かないです、ショックですよ。
胃の全摘手術ですか、そんなに大変な状態になってしまっているんですね、慢性腎不全による透析に加えてガンとの闘い、簡単に頑張ってなんて言葉はかけられないかも知れませんが、てる坊さんはきっと闘いに勝ってまたここにコメントを書き込んでくれる事を信じていたいと思います。
骨盤や他の場所への転移が無い事を今は祈らせていただきますね、今までアリガトウございました。なんて言わずにきっと闘いに勝って戻ってきて下さい。
私には何も出来ませんが、それでもてる坊さんの回復を信じて待っています、また絶対にここでお会いしましょうね!
2009/05/02 15:46
お変わりありませんか?
皆さん、お早うございます。
この1週間、新聞、テレビでは「新型インフルエンザ」のニュースばかりで、少々ウンザリして来ましたが免疫力の低下している我々透析患者にとっては、普通の風邪でさえ大変で、通常からマスクして通院する人が多いので、新型インフルエンザのニュースは重要であり、聞き逃す訳にもいきません。
透析さんやテル坊さん達が住んでいるのは関東方面のようですので、新型インフルエンザが海外から入ってくるとすると一番最初に影響を受ける可能性があり、私のように九州の果てに住んでいる者とは違った心配がおありでしょうね。十分に気を付けてください。

昨、金曜日は今週最後の透析治療を受けてきました。1週間経つのがとても早く感じられます。皆さんは透析中、寝て過ごされる方が多いようですね、私は4時間テレビを見て過ごしています。土、日曜日にはネット碁の相手が多く、良く碁を打っていますので土、日のテレビ番組を7-8時間分ほど録画しておき、次の月、水、金で見ています。
透析日は病院に入るのが3時過ぎと言う事になっていますので3時10分頃迄にはベットを整え、3時20-30分頃には針刺しが終わり、8時前には終了して帰宅しています。帰宅後は透析の疲れからか熟睡できます。

世の中はゴールデンウイークで賑っているようですが、私は何処に行く予定もありません。私は透析導入する迄の約40年間、外国航路の貨物船の船員として100カ国近い国々を駆け回ってきたせいか(仕事とは言え)旅行に興味が無くなり、出不精な人間になりました。最近は透析の為の通院、腎友会の用事での外出、それと1日毎の温泉に出かける以外は家でゴロゴロしているのが好きです。
亀さん 2009/05/02(Sat)08:50:10 編集
Re:お変わりありませんか?
亀さん、こんにちは、新型インフルエンザの話題が凄いですよね。
私も少々過剰報道のような気がしなくもないですが、私達のような免疫力の弱っている透析患者にとっては大きな問題ですよね。
私は確かに関東在住で最近は仕事で外に出て人と接する機会も多いので少々不安ではありますね…
私も土日は1週間分の録画をしておいたTV番組や映画などを見て過ごす事が多いですね、かなり典型的な出不精ですね、仕事以外ではあまり外に出る機会はあまりありません(笑)
亀さんは土日はTV鑑賞やネットで碁を打つと充実した週末を送る事が出来ているようですね。
亀さんは外国航路の貨物船に乗っていたんですね、海外に一度も行った事のない私からすると凄い経歴ですね、さぞや様々な国に行って色々な体験をしてこられたんでしょうね、今度機会がありましたら色々な国の面白い話をぜひ聞かせて下さいね。
追伸・今日は大きなショックを受けています、ここによくコメントを下さっていたてる坊さんがガンのため胃の全摘手術を受ける事になってしまったそうです…
私はてる坊さんの顔を見た事も無ければ直接お話した事も無いのですが、それでもここでこうして知り合った透析仲間のてる坊さんに起きた突然の出来事に大きなショックを受けています…
亀さんも同じ透析仲間としてネットを通じて、てる坊さんのガンとの闘いを応援して下さい、よろしくお願いします…
2009/05/02 16:18
こんにちは…
今日は暖かいですねぇ~(^-^)

私は今帰ってきました(^^ゞ

うちの連休は、何もありません・・・・。

私の病院があるのと、インフルエンザが怖いので・・・・((+_+))

そういえば、昨日、子供の学校から、体温を計るように記入票が来ました。テレビでもやっていましたが、私の住んでいる市は、反応が早かったですねぇ~(>_<)

過剰に反応するつもりはありませんが、気になって外出を控え気味にしてしまいます・・・。

連休中も暖かい日が続くといいですねぇ~
では・・・(^^)/~~~

nao 2009/05/01(Fri)15:05:57 編集
Re:こんにちは…
naoさん、こんにちは、暖かなゴールデンウィークになりましたね。
日差しが気持ちよくてとても気持ちがいいですね。
私もゴールデンウィークだからといって特に何の変化もありません、透析もありますから通常の毎日ですね(笑)
新型インフルエンザ怖いですよね~報道などは少々過剰な反応にも感じられますが、実際に私達透析患者のように免疫力の弱い者やnaoさんのようにお子さんがいらっしゃる方にとっては本当に心配な事ですよね…
私達、透析患者にとっては普段とあまり変わりの無い連休ではありますが、少しだけでも連休気分を満喫出来るといいですね~でもnaoさんはお子さんと旦那様がお休みでしょうからあまりゆっくり出来ないのかな(>_<)?
2009/05/02 15:59
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  314  313  312  311  310  309  308  307  306  305  304  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]