忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いものでもう6月、そろそろ梅雨の時期がやってきますね。

私が通っている透析施設は自宅から電車で何駅か行った所にあるので、この梅雨という季節は雨の日も多いため透析に通うのも少し憂鬱な季節になってしまいますね…

今日も曇りがちであまり天気の良くない月曜日なのですが、それでも通わねばならない透析患者、これもおそらく私の人生に与えられた試練の1つなんでしょうね(笑)

私の過ごした透析の無いこの週末は本当に特に何も変った事は無く、家でダラダラとTVでスポーツ観戦や映画のDVDを見たりして過ごしていました、ここの所は週末の土曜日の天気が良くなくて雨という事が多いので何だか出かける気力もあまりありませんでした、天気が悪いというのは気持ちも滅入って嫌なもんですね。

でも、今日からまた新たな透析週間の始まり、今週もぐっすりと熟睡したまま長い透析時間を過ごす事が出来るように、本当にそれだけを目標に頑張ってみたいと思っています。

何だか普通の透析患者さんとは考えている事の方向性が少し違うような気もしなくは無いですが、私の透析との向き合い方は、あくまで無理に病気や透析と戦わないというものなので、それはそれで良いと個人的には思っています、悪い言い方をすると透析という事実からの逃げでもありますね…(笑)

それでは同じ時透析仲間の皆さん、今月、そして今週も頑張って透析生活を送っていきましょうね。
それにしても早く梅雨終わらないかなあ…

戻る   続く
PR
≪  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  ≫
HOME
Comment
こんにちは・・・
私は、さっき病院から帰ってきました。
今週も始まりましたね~!透析を始めてから、一週間がとっても早いです。
私の場合、透析の時間が唯一独りになる時間でもあるし、唯一ゆっくり食事を取れる時間でもあります。最初は、退屈で仕方ないと感じていましたが、今は、諦めてその場に身を任せている日々です。
透析さんのブログで、同じ考えを持っている方がいらっしゃると思うと、がんばらなくちゃと思っていたことを、半分くらいにできるようになりました。
入梅したようですね・・・私は、車通院なので、あまり変わりなく過ごせるんですが、主婦としては、洗濯が心配です・・・
また、今週も変わりなく過ごせますように・・・
nao 2008/06/02(Mon)16:46:10 編集
Re:こんにちは・・・
naoさん、こんにちは、本当に透析を始めてからの一週間というのは早く感じるものですよね。
でも、naoさんのように主婦の方は透析の時間が唯一独りになれてゆっくりと食事を取る事が出来る時間というのが何だか少しだけですが分かるような気がします…
透析と主婦業の両立はとても大変な事だと思います、でもこれは実際には私には理解出来ない事ですね…
naoさんにとっての透析の時間、透析を受けていく事はもちろん辛くて大変な事ではありますが、それを何とかプラスに考えて上手く透析と付き合って行く事ができたらいいですよね、中々難しい事ではあるとは思いますが生きている限りは色々な事が出来ますしね、出来るだけ前を向いて行きたいものですよね。
退屈な時間というのはある意味では贅沢な時間なのかも知れませんね、私はそれに耐える事が出来ずに寝るという逃げの選択をしていますが、それでも透析を受けてさえいれば何とか普通の人と近い生活を送る事が出来る、その事だけでも幸せなのかも知れませんね。
私は正直あまり、というかほとんど頑張っていません(笑)
全ては流れに身を任せているというか何というか…
何だか上手く表現できませんが、最近ではこれも自分の人生だと何とか上手く考えて受け入れて誤魔化しながら付き合っています(笑)
車での通院、私も3時間透析の頃は車で通院していたのですが、私の通っている透析施設には駐車場が無いので4時間になってからは駐車場代節約のために電車で通っています。
ですから、やはりこの季節は少し憂鬱になってしまいますね…
naoさん、主婦業と透析の両立は大変だと思いますが、あまり自分に無理をさせないようにして下さいね。
今週もいつもと変わりなく何となく時間が流れていけばいいですね。
2008/06/03 11:43
こんにちは!
透析さん、こんにちは。今週も新たな透析週間が始まりましたね。今頃は熟睡中でしょうね。私も透析は、人生に与えられた試練の1つと思って頑張っていますよ。でも出来ればもう少し軽い試練と言うか、時間に縛られない試練だと良かったのに!って思いもありますよ。でもそれじゃ試練にならないですよね(笑)私は週末も仕事でしたが暇で暇で早帰りでした。今日も暇だったので昼過ぎには帰って来ましたよ。朝から今にも雨になりそうな空模様で、昨日の青空が嘘のような天気です。今夜透析終了時には雨になるんじゃないかと思います。私は透析施設まで車で数分なので天候が悪い時など近くで有りがたいなと思っています。今日も4時間半を寝て過ごせるように頑張りたいと思います。ではまた。
てる坊 2008/06/02(Mon)15:40:03 編集
Re:こんにちは!
てる坊さん、こんにちは、お察しの通り透析中だけでなく家に帰って来てからも爆睡してしまっていました(笑)
透析は人生に与えられた試練、自分で書きましたが私も出来ればもう少し軽い試練の方が良かったですね…
でもまあ、透析は確かに時間的にも精神的にも肉体的にも辛いですが、今は何とか上手く誤魔化しながら付き合っていく事が出来ていますのでこのままの状態でいる事が出来ればいいなとは思っています(治るに越した事は無いですが、現在ではまだ無理ですしね、仕方ないですもんね)
どうやら、残念ながら週末はお仕事あまり上手く行かなかったようですね、でもたまの週末を少しはゆっくりとして過ごす事が出来たのではないでしょうか、そう前向きに考えましょう(笑)
てる坊さんの通っている透析施設は家から近いのでいいですね、私の通っている透析施設も私の家から車なら15分くらいなので一時は車で通っていたのですが駐車場が無いので4時間透析になってからは駐車料金が…
という事で今は電車で通っています、ですから雨は嫌いです…
この時期は本当に嫌になってしまいますね。
てる坊さんも今週から4時間半の透析ですね、熟睡したまま透析時間を過ごす事が出来るといいですね。
2008/06/03 10:37
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]