忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

今日からまた新しい透析週間の始まりですね、今週は日本列島の各地で台風の影響なで天気の悪い日が続きそうですね。

今日も私の住んでいる辺りでは朝から曇り空、最近の天気は私の心とリンクしているかのようです…
まるで空もてる坊さんの死を悲しんでいるかのような感じです。

最近、私は何だか色々な事考えます、この人工透析という慢性腎不全という病気の治療の事、そして大切な透析仲間だったてる坊さんが天国へ旅立った事から、自分自身の死なんていう事を考えてみたりもしています。

透析治療、これはもう自分では慣れたつもりだったんですが、改めて将来の事等を考えてみると、やはり心にも体にも辛いものであるという事実は否めません、心のどこかで何とか自分を納得させ病気となるべく向き合ったり闘ったりしない私の透析生活ではありますが、歳を重ねる毎に体の辛さを感じていく事実は隠しきれませんしね…

そして自らがいつしか迎えるであろう自分自身の死という事実、その為の準備に自分が出来る事何なんだろう…?
なんて事を時間があると考えてしまったりしています。

このような病気になった私に優しくしてくれた人や自分の両親や家族、そしてこんな私をいつも支えてくれた大切な人に出来る限りの事をしてあげたい、自分はその人達に何を残せるのだろうか、もし私が死を迎えた後もそのような私の大事な人達に恩返しが出来たら…

最近、本当にこんな事を考えるようになっています、少し色々な事があって私は疲れているのかも知れませんね。

まずは今の自分に出来る事をする為の体調を維持する為、今日も今から支度をして透析を受けに行ってきます。

亀さん、ダイアライザーさん、あぼん改めばすさん、コメントありがとうございます。
最近ブログを更新していませんでしたが、こうして皆さんが今でもこのブログにコメントを下さる事を感謝しています、コメントへの返信数日中に絶対しますので少しだけ時間をいただければと思います。

今日は何だか自分自身の思いという暗い話をしてしまい、すいませんでした…
それでは透析仲間の皆さん今週も頑張って透析週間を乗り切っていきましょうね。

戻る   続く
PR
≪  329  328  327  326  325  324  323  322  321  320  319  ≫
HOME
Comment
無題
初めて、コメントさせていただきます。
私も週3で透析しています。

S49生まれで
約3年くらいになりますが、みなさんのコメントを読みとても共感しております。

自分も末期までいってしまい(覚えている数字はクレアチニン50超)緊急というかよく生きて帰ってきたなという程度でしたので『今』に感謝しています。とはいえ、
妻や幼い子供の事も含め不安が絶えないというのが正直な気持ちです。 

このような場所で同じ病と向き合っている皆様とコミュニケーションさせていただければと思いコメントしました。どうぞ宜しくお願いいたします。 
kazuboo 2009/10/09(Fri)14:32:52 編集
Re:無題
kazubooさん、はじめまして、こんばんは。
kazubooさんはS49年生まれですか、珍しく私よりお若い方ですね。
S49年生まれで透析歴3年という事は、透析導入時の年齢は私が透析を導入した年齢とほとんど同じ位ですね。
私も透析導入した頃には、「若いのに大変だね…」なんて言葉をよく掛けられましたが、きっとkazubooも同じような経験があるのではないかと思います。
慢性腎不全で透析導入する事が大変なのは老いも若いも変わらないと思うんですけどね(笑)
kazubooさんは奥さんや小さなお子さんがいらっしゃるという事ですので、これからも上手に透析と付き合いながら家族を支えて頑張っていかなきゃですね。
もう透析歴3年という事ですので、透析自体には慣れてきているとは思いますが、確かに将来の事とか様々な事で拭いきれない不安はありますよね…
このブログや私の透析との向き合い方がkazubooさんにとってお役に立つ物かどうかは自信がありませんが、透析仲間の方とのコミュニケーションと事でしたら何かのお役に立てるかも知れません。
あまり更新も行っていない拙いブログではありますが、こちらこそこれから宜しくお願い致しますね。
2009/10/10 18:06
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  329  328  327  326  325  324  323  322  321  320  319  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]