忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

昨日の透析中はWBCの日本対韓国戦を観戦しながらの透析でしたが、結果は皆さんもおそらくご存知のとおりの残念な結果で終わってしまいましたね、私はやっぱり寝てしまい途中までしかTV観戦出来なかったのですが透析終了後の院内の雰囲気で日本が負けた事をなんとなくですが察してしまいました…

そして今は仕事をほったらかしつつWBC日本対キューバ戦を観戦しています、しかし今大会のイチローは調子が悪いですね、何とか今日このままキューバに勝ってぜひとも韓国にまたリベンジして貰いたいですね。
あっ!追加点入った!(笑) 青木~

と、WBCの話題はここまでにして恒例の血液検査の紹介です、これ別に人様に紹介するものでもないのですが、まあ私自身の透析記録みたいなものなので気にしないで下さいね(笑)

検査結果はこんな感じでした

クレアチニン15.50
リン 5.5
カリウム 5.2

と今回の血液検査の結果は良くもなく悪くもなくといった感じでした、前回よりもリン、カリウムの数値が上がっていますが、まあ特に問題は無いとの事でしたので気にしないでおく事にしました。

こんな感じでWBCを楽しんでいたら今週の透析も残すところ後1回になりましたね、明日は私のあまり好きではない祝日の透析です…まあ仕方ないですね。
それでは私は今からまたちょと仕事をしながらWBCの侍ジャパンを応援したいと思います、透析仲間の皆さん、それではまた~

戻る   続く
PR
≪  305  304  303  302  301  300  299  298  297  296  295  ≫
HOME
Comment
透析さん、こんばんわ
透析さん、こんばんわ
昨日はWBC 対韓国戦を悔しく見ていたのですが、今日は対キューバ戦をハラハラしながら見ていました。我等の透析仲間のチーフスコアラーの人は昨日も今日も原監督の後ろで何度も映し出されていました。元気のようでしたが、いつ透析しているのでしょうかね(?)

昨、水曜日には私も血液検査の結果表をもらいました、数値は
クロアチニン/12.4
カリウム/4.7
リン/4.6
と前回検査と殆ど変わりませんでしたが、ヘマトが29.6(前回34.5) 赤血球/318(前回
366) HB/10.4(前回11.7) と貧血気味との事で造血剤が週3回になりました。
果物を相当食べるのでカリウムの増加を心配していたのですが、結果はそれ程ではなく、安心しました。奥が深いですね本当に、、、

透析さんをはじめ、ここに投稿される皆さん若い方でお仕事をされていらっしゃるようで私としては心苦しいのですが、私は年金生活者で毎日、ネットで囲碁を打っています。
最近はここに顔を出すのが楽しみになって、囲碁で疲れると透析さんのアーカイブを共感を持って読ませてもらっています。私は透析導入までは波乱万丈の生活を送ってきましたので、これからは「流れに身を任せ」て余生を過ごせたらいいなと願っています。

明日は今週最後の透析です、週末は何かしらゆうつです。
亀さん 2009/03/19(Thu)19:32:24 編集
Re:透析さん、こんばんわ
亀さん、こんばんは、WBC侍ジャパンやってくれましたね、キューバ戦に勝利し韓国にも勝利しグループ1位での準決勝進出!
亀さんの透析仲間の侍ジャパンチーフスコアラーの方もさぞかし喜んでいる事でしょうね。
透析はアメリカの病院できちんと受けているんだとは思いますが、結構手続きや金銭的な問題などがあるんで不通の人だったら大変でしょうが、何と言っても日本代表ですからその辺の問題はクリアされているんだと思いますが…
亀さんは果物大好きな割には血液検査の結果はリン・カリウムともに数値は良好ですね、優良透析患者ですね羨ましいですよ(笑)
貧血は私も一時はかなり酷かったですが時間と共にだいぶ改善されました、亀さんの貧血も早く改善されるといいですね、貧血が酷いと何をするにも体力的にキツイですからね。
亀さんの趣味はネット囲碁ですか、私は囲碁はあまりよく分からないのですが、アニメの「ヒカルの碁」というのでネット碁というのを知りました、ネットという物のおかげで家にいながらも色々な人とこうして話をしたり情報交換をしたり囲碁をしたり出来るって凄い事ですよね、亀さんが私のブログに顔を出して下さるのを楽しみにして下さっているとの事ですが本当に大した内容の無い日記みたいなブログですいません…私それなりの透析歴はあるんですが逃げの透析患者なのであまり詳しい専門的な事分からないんですよね…というか目を逸らしているだけなんだと思いますが。
こんなブログですが亀さんや他の方のように時々顔を出してコメントを書き込んで下さる事を嬉しく思っています。
私も亀さんの半分程度の短い人生経験しかありませんが、自分の好きな事を好きなようにやってきたという実感を持っています、ですから私にとっても透析導入後の人生は余生みたいな感じですね(笑)
今は透析技術等も進歩しているので透析導入後の予後もだいぶ良いようではありますので亀さんも頑張って長生きして透析記録を塗り替えるくらいの人生を楽しんで下さいね、私は無理しないで自分のペースで何とかかんとかやって行こうと思っています(笑)
明日は一週間で一番体のしんどい日曜日ですね、あまり無理をせずにお互いにゆっくりと過ごして来週からの透析生活も頑張って乗り切っていきましょうね。
2009/03/21 20:52
こんにちは!
透析さん、こんにちは。今日も暖かな陽気になりましたね。
私も仕事をほっておき、キューバ戦を観ていました。結果イチローにもヒットが出たし、勝てて良かったですね。準決勝進出良かった良かった。

明日は早くも今週最後の透析日、世間では3連休なんですね。私は週末も仕事頑張りますよ。
てる坊 2009/03/19(Thu)17:09:49 編集
Re:こんにちは!
てる坊さん、こんばんは、とても暖かな三連休になりそうですね。
てる坊さんは連休中もお仕事との事いつもお疲れさまですね、私は明日一日はゆっくりと出来そうです。
WBCの日本対キューバ戦に続き韓国戦も勝利、侍ジャパン期待出来そうですね。
今度は月曜日に対アメリカ戦準決勝ですね、選抜高校野球も始まりましたし、またまた私にとっては珍しく寝不足な透析時間になりそうです(笑)
明日もお仕事大変だとは思いますが透析の無い週末を出来るだけ無理せずに過ごして下さいね。
てる坊さんは週明けの透析前に恒例の血液検査があるでしょうからあまり無茶をしないようにして下さいね~
2009/03/21 20:32
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  305  304  303  302  301  300  299  298  297  296  295  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]