忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

今日は金曜日、早くも今週最後の透析日でした。

前回の水曜日の透析は大遅刻をしてしまい、かなり遅い時間からの透析開始になってしまったので今日は遅刻をしないように早くから起きてきちんと準備をして時間通りに透析に行ってきました。

早く起きて少し仕事をしてから透析を受けにに行ったせいか、今日の透析もキッチリと4時間熟睡して過ごしてくる事が出来ました、やっぱり寝ていると4時間という時間もあっという間に過ぎてしまいますね(笑)

そして今日は月曜日の透析前に行なった採決の結果を貰ってきました。

その血液検査の結果はと言いますと

クレアチニン 14.72
リン 5.2
カリウム 4.8

といつもと同じような何とか許容範囲的な数値でした。

明日からは楽しい週末、ですが透析の無い2日間の始まりでもありますので少しだけ摂生をしながら、ゆっくりとした良い週末を送れるようにしたいもんだと思っています。

戻る   続く
PR
≪  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  ≫
HOME
Comment
おはようございます!!
透析さん、おはようございます。私の住む地方は昨日まで小雨が振っていましたが、今朝は気持ちよく晴れてますよ。空気も澄んでる感じで、やはり天気が良いと気分もいいですね。今日は暖かで行楽日和だとか。私は仕事がら土日も仕事なので今日もいつもと変わらない1日になる事でしょう。今週の検査の結果は、クレ12.58リン7.91カリウム6.0いつもと変わらず…。こんな感じです。制限の成果がイマイチまだ出ていませんね。検査結果を楽しみにしていたので少しガッカリですが、こんなもんなんですね。また来週も頑張りましょ!
てる坊 2008/04/12(Sat)07:10:55 編集
Re:おはようございます!!
てる坊さん、おはようございます、良い週末は送れましたか?
今日から新たな透析週間の始まりですが、私の住んでいる地方では朝から小雨がパラついています、天気が悪いと何だか気分もどんよりとした感じになってしまいますね…
てる坊さんの血液検査の結果ですが、やはりリンの値はかなり高めですね。
カリウムはもう少し何とか頑張れば下がるのではと思う数値だと思いますが(私もその位の数値だった事ありますんで)、クレの値が私よりも低い事から考えるとリンの高さは食事量ではなく食事内容か炭カルの量が少ないかですかね?…うーん、どうなんでしょうかね?
まあ努力が結果に結びつかない歯痒さっていうのはあると思いますが、これからまだまだ長い透析との付き合いですのでゆっくりと少しずつ努力していけば良いと思いますよ(私も始めた頃はリンもカリウムも数値悪かったですからね(笑))
今週もお互いに頑張って透析週間を送っていきましょうね!
2008/04/14 11:06
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]