忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

私の住んでいる関東では雨が降ったり止んだりの日々が続いていますが、ここ何日かの間で私の住んでいる近くで花火大会などが開催されて、ああ夏だなあなんて感じながら過ごしていたら早くも今日は今週最後の透析日である金曜日ですね。

前回、水曜日に今週二回目の透析に行った時に、今週の週明けに行われた恒例の血液検査の結果を貰ってきました。

最近は暑さのせいか食欲も減退気味なので検査結果の心配はそれ程していなかったのですが、やはり予想どおり前回とそれ程変わりの無い結果でした。

検査結果は

クレアチニン 12.74
リン 4.2
カリウム 4.5

とまあ、こんな感じで無難な結果が出ました(笑)

やっぱり食事量が減ってくると検査結果もそれなりに安定してくるんですね、でも自分自身で今週はちょっと無茶をしてしまったかな?と思っている時でもそれでもあまり検査の結果が悪い事が最近は無くなってきたんで体が透析生活に慣れてきているのかも知れませんね。

ちょっと前までは苦労させられていたリンやカリウムの値も最近ではあまり気にしないで済むようになりました、でもこうして気を抜いているとヤバイ結果が出たりする可能性もあるので、まだまだ透析生活の奥は深そうです(笑)

今日か明日が今週最後の透析になると思いますが、透析仲間の皆さん、暑さで体力が消耗してくる季節ですので体調管理に気をつけて透析の無い夏の週末をゆっくりと過ごしてくださいね。

戻る   続く
PR
≪  325  324  323  322  321  320  319  318  317  316  315  ≫
HOME
Comment
梅雨復活ですね。
梅雨が明けたというのに、また梅雨みたいな陽気ですね・・・。幸い、今日は晴れていますが、また月曜ぐらいからぐつつくとか・・・。透析の時、雨だと憂鬱になりますよね・・・。泣  かと言って、暑すぎるのもイヤなのですが・・・、わがままですね。
(笑)

透析さん、相変わらず数値がいいですね!!
リン・カリウムともに。うらやましいです!
私は、カルタンの飲み忘れが何度かあって、少し上がり目でした・・・。仕事上、どうしても出先から、そのままランチというのが避けられません。(泣)ちゃんと持っていればいいのに、なかったりするんですよね。
透析さんは、飲み忘れとかなさそうですね!

そういえば、先日 看護師さんから言われました。「副甲状腺の数値が上がってきてるから、薬増やしますね。」ですって。。。
また薬が増えちゃいました。。。
我々透析患者は、薬だけでお腹いっぱいになっちゃいますね!(笑)

土日を満喫して、(といっても仕事ですが)
来週からも、また頑張りましょう!!!
ダイアライザー 2009/07/25(Sat)11:16:58 編集
Re:梅雨復活ですね。
ダイアライザーさん、こんにちは、コメントへの返信が非常に遅くなってしまいましてすいません…
梅雨が明けたのに梅雨のような日々、確かに私の住んでいる辺りでもそんな気候が続いていましたが、ここ最近は毎日毎日真夏日が続いていて早くも私は夏バテ気味です(笑)
血液検査の結果に関しては私は最近は結構良好な感じの数値で終える事が出来ていますが、果たしてこれがいつまで続くのかは正直分かりません(笑)
私もダイアライザーさんのようにたまに炭カルやカリメートなどを飲み忘れてしまう事が月に1,2回はありますが、飲み忘れてしまったものは仕方ないのであまり気にしないようにしています、本当は駄目なんでしょうけどね…
薬だけでお腹いっぱい、この表現分かるような気がします、確かに私達透析患者は飲む薬の量は結構なものですしね(笑)
真夏の透析週間も終わりましたね、この週末も暑い日が続いていますが、ダイアライザーさんも透析の無い週末を楽しく過ごして下さいね。
明日からの新しい透析週間もお互いに頑張って乗り切っていきましょうね。
2009/08/02 13:58
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  325  324  323  322  321  320  319  318  317  316  315  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]