忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

今日は水曜日、今週二度目の透析日です。

先日の透析日であった月曜日には恒例である週明けの血液検査がありました、先週末私は仕事で忙しくて、あまり食事や水分などを多く摂取していなかったので今回の血液検査はだいぶ数値が良いのではないかと自分では思っているのですが、結果はどんなもんでしょうかね?

今日の透析の際か遅くとも金曜日の今週最後の透析の際には血液検査の結果を渡して貰える事だと思いますので今から少しだけですが期待しています。
今回の検査結果が前回よりも悪化しているようだと、自分ではどうすれば血液検査の結果が良くなるのかまるで分からなくなってしまいますね…

それから、今週はブログ更新を頑張ってみようと決意した矢先の月曜日にはブログ自体がサーバー落ちでまったく弄れない状態になっていました、なんだかなあと思いましたが今日はこうして何とか透析に出かける前にブログの更新を行う事も出来ました。

毎回特にいつもと変った事を書いている訳では無いのですが、こうして少しずつでもブログを更新して透析患者の日常なんていうものを理解して貰う事が出来ればとは思っています。

それでは今日も透析中は完全に熟睡して過ごす事が出来るように祈りながら、今週2度目の透析治療に行って来たいと思います。
私と同じように今日が透析治療の日だという、透析患者の皆様も頑張ってきて下さいね。

戻る   続く
PR
≪  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  ≫
HOME
Comment
こんばんは!
透析さん、こんばんは。今日は4時間タップリ眠る事が出来ましたよ!睡眠剤の飲むタイミングがわかって来ました。今夜は、あの腐れ看護士もいないので、安心して眠れました。帰りのロッカールームでも、その話しで数人の患者さんと盛り上がりました。皆さん今夜は安心して寝れたと言ってましたよ。回診の時だけ起こされただけで、1時間置きに計る血圧も知らぬ間に済んでいたみたいです。今日は、もうひとつ報告がありまして、月曜の血液検査の結果を今夜頂いたんですが、少しリンとカリウムが下がっていましたよ。リン6.71、カリウム5.3、クレ12.58でした。リンもカリウムも前回より結果が良くて、カリウムに関しては褒められました(笑)また金曜も寝て過ごせたらいいと思ってます。
てる坊 2008/05/14(Wed)22:31:49 編集
Re:こんばんは!
てる坊さん、こんにちは、昨日の透析中はタップリ寝る事が出来ましたか、良かったですね。
私も4時間の透析をぐっすりと寝て過ごしてきましたよ(笑)
睡眠導入剤を飲むタイミングと普段の睡眠の時間に少し気を使っていればこれからも長い透析時間を寝て過ごす事も出来そうですね。
同じ透析施設に同じような話題で話を出来るような人も出来たようですし、同じ透析仲間同士で愚痴なんか言い合ったりしていると少しは気も晴れますね。
それから、血液検査の結果ですがカリウムの値がかなり下がりましたね、透析効率の問題なのかてる坊さんが努力したのか、またはその両方なのかは分かりませんが良かったですね。
これからも良い数値を保てるといいですね、明日は早くもまた今週最後の透析日ですね、お互いに透析中ぐっすりと寝て過ごせるように頑張りましょうね(笑)
2008/05/15 17:37
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]