忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

今日も寒い一日でしたね…

透析の無い週末の土曜日、今日もやっと仕事を終えて家に帰ってきて一段落していました、こんな日は家に帰ってきて暖かくしていると何だかすぐに眠たくなってきてしまいますね(笑)

前回、金曜日に今週最後の透析治療を受けに行って来た際に血液検査の結果を貰ってきました。
やはり自分自身で想像していたように今回の結果カリウムの数値は少しですが上がってしまっていました、カリウムの数値が上がった原因は分かっているんです、実はたった一日だけですが先週の土曜日にカリウム吸着剤を飲み忘れてしまっていたんです…

そんな私の検査結果はこんな感じでした

クレアチニン 13.80
リン 5.0
カリウム 5.1

カリウム、リン、ともに少しですが数値が悪くなってしまいました、まあ今回も特に説教をされる事は無かったですが、私の通っている透析施設は基本的には放任主義なんですかね(笑)
余程でなければ最近は特に何かを注意される事も無くなってきましたね。

透析の無い週末も明日一日になってしまいましたね、私は明日も特に予定は無いので家でまたまったりとして過ごそうと思っています、明日も先週と同じように取り貯めたTV番組などをみて過ごす一日になりそうな感じです。

透析仲間の皆さんも寒さで体調を崩さないように気を付けながら、楽しい透析の無い週末を過ごして下さいね。

戻る   続く
PR
≪  295  294  293  292  291  290  289  288  287  286  285  ≫
HOME
Comment
おはようございます!
あま~~~~~~~~~~い!
透析さん、おはようございます。ももいちご食べました。あまいですね!すごくジューシーでした。結構大粒だったので3粒だけ食べましたよ(笑)やはり高価な品なので最初で最後の経験で終わりそうです。

今日は以前にも行った茨城の大子町に仕事で行って来ます。茨城の大子町って山奥なので雪が心配でしたが先ほど天気予報で茨城の予報を見ましたが大丈夫そうなので安心しました。あと1時間ぐらいで家を出る予定です。今日もお互い仕事頑張りましょう。
てる坊 2009/02/10(Tue)06:30:07 編集
Re:おはようございます!
てる坊さん、こんにちは、ももいちご堪能しましたか。
あま~~~~いですよね、ももいちご、本当にジューシーで果汁が凄いですよね、確かに結構大粒ですし3粒食べれば十分ってくらいの物ですよね(笑)
私にとっても高価な買い物でしたが、まあ何度も言っていますが私はお酒を飲みに行ったりしないので年に1度の贅沢としてはいいかなあ、なんて思ってしまいました(笑)
てる坊さんは今日はまたまた仕事で茨城ですか、大変ですね…
雪が心配という事ですが大丈夫そうという事ですので気を付けて行ってきて下さいね。
そして仕事が終わったら、ゆっくりと透析の無い夜を満喫して下さいね。
明日からの透析生活もお互いに頑張りましょうね。
2009/02/10 11:37
こんばんは!
透析さん、こんばんは。透析の無い週末もアッと言う間に終わりますね。今日は穏やかに天気も晴れて良い日曜でした。

透析さん私も、ももいちご頼みました。
友達がネットで取り寄せると言うので誘われました。先日透析さんのブログで、ももいちごの事を読んだし、テレビでも見て一度食べて見たいと思っていました。
ただ失敗したのは金額も聞かないで友達に頼んでしまった事です。
テレビでは1粒1000円の物も有ると言っていたので高いのは知っていましたが、一緒に友達が頼んでくれた品は、
16粒で9800円税込み送料込み!
1粒1000円より安いけれど、16粒で約1万円だなんて、もう頼めませんよ。もう最初で最後かな(笑)
明日の夜に届く予定です。今週は検査もないし、まあいいかって事で明日の透析終了後ゆっくり味わいたいと思います。また報告しますよ。
明日からまた寝て過ごして透析を乗り切りましょうね。
てる坊 2009/02/08(Sun)17:52:16 編集
Re:こんばんは!
てる坊さん、おはようございます。
透析の無い週末はあっという間の出来事ですね、てる坊さんもももいちごを購入する事となりましたか、私は楽天市場のショップで28粒で7980円くらいのももいちごを購入しました。
たぶん、てる坊さんが購入した物よりも小粒な物であると思いますが、それでも十分に美味しかったですよ。
確かに約1万円くらいの買い物、しかも食べ物ですからそう簡単には購入出来ないですよね…
私は来年また自分自身の懐に余裕がありましたら、ぜひもう一度ももいちごを購入してみたいと思いますが、やはり高価な買い物ですよね…
きっとてる坊さんが購入したももいちごは私が購入した物よりもランクの高い物であると思いますのでじっくりと食べ過ぎに気を付けて楽しんで下さいね。
生ものなので賞味期限が短いですが、食べ過ぎには注意して下さいね(笑)
今日もまたまた寒い一日ですが、今日からまた新しい透析週間の始まりですね、お互いに無理はぜずに熟睡透析でこの一週間の透析生活を何とか乗り切っていきましょうね。
ももいちご、届いて食べてみたら感想でも聞かせて下さいね。
2009/02/09 12:36
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  295  294  293  292  291  290  289  288  287  286  285  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]