忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

新型インフルエンザが関西からとうとう私の住んでいる関東地方まで拡大してきました、透析仲間の皆さんお久しぶりですがみなさんお元気で過ごされていますか?

今日は金曜日、しばらくブログの更新をしていなかったら早くも今週最後の透析日になってしまいました…

先日、水曜日の透析の際に今週月曜日の透析前に行われた血液検査の結果を貰ってきました、検査結果自体は特に問題は無くいつもどおりの結果と言っていいと思います。

検査結果はこんな感じでした

クレアチニン 14.20
リン 5.0
カリウム 4.6

こんな感じだったので特になんの注意や指導も無く、私は今週もいつもどおり熟睡して透析を受ける事が出来そうです。

今週の透析も後1回ですね、インフルエンザに感染するのが怖いので今度の週末は家でゆっくりしていようかと思っています。

てる坊さんの手術が無事に成功しているといいですね…同じ透析仲間としててる坊さんの早い回復を祈っています。

戻る   続く
PR
≪  317  316  315  314  313  312  311  310  309  308  307  ≫
HOME
Comment
てる坊さんの投稿
透析さん、透析仲間の皆さん、お早うございます。今朝は私も透析さんと同じく、とてもとても嬉しいです。

 昨日は午後3時前、このブログに接続して新たな更新も投稿も無い事を見て透析に行き、帰宅後は直ぐ寝ましたので、今朝7時過ぎP.Cを立ち上げ、何時もの様に最初にこのブログに接続して、透析さんの更新を読み、てる坊さんからの投稿がある事を知って、早速、てる坊さんの投稿を拝見致して、まだまだ色々と大変な事はあるようですが、とりあえず投稿出来るまでに回復された事を本当に嬉しく思いました。
5月の12日以降、「全力で戦わない人工透析日記」には毎日数回は接続していましたが、何となく投稿する気が生じず、てる坊さんからの投稿を毎日毎日心待ちしていました。
てる坊さんの投稿を見て、今もまだまだ大変な様子が良く判りますが、どうか挫けず頑張ってください。
亀さん 2009/06/04(Thu)08:24:59 編集
Re:てる坊さんの投稿
亀さん、こんにちは、私も亀さんと同じくてる坊さんのガンの事を知ってから少しこのブログを更新する気力が無くなりかけていました…
慢性腎不全による透析療法の導入にプラスしてガンとの闘い、てる坊さんの事を考えると自分自身はこんなに適当に過ごしていていいのかな…という葛藤もありました。
でも、先日てる坊さんから久しぶりのコメントを頂いて、私は亀さん同様本当に嬉しく感じました。
まだまだ色々と大変な様子でしたが、てる坊さんは必ず自分の力で立ち上がって帰ってきてくれる事を信じています。
同じ透析仲間としてみんなでてる坊さんを応援したいですね。
PSコメントの返信遅くなってしまい、すいませんでした。
2009/06/10 12:30
ご無沙汰してます!
透析さん、ご無沙汰しております。
かなり久しぶりにパソコンを開きました・・。
どうも体調が、いまいちで入・退院の繰り返しでした・・・。だいぶ落ち着きましたが・・。
そんなこんなで、開いて、ビックリ!!!
てる坊さん、とても心配です。。。手術の成功を祈るばかりです。透析仲間として、何とか頑張って、乗り越えている事を信じています。。

実は私、ここのところ血尿が止まらなくて入院していました。病院の先生は、膀胱のガンの疑いがあるということでしたが、検査の結果、ガンではなかったのですが・・・。引き続き 検査 検査 検査 です・・・。

透析さんの、このサイト、、
私、見つけたとき 嬉しかったんですよね。なんか、仲間がたくさんいる!って思えて。
てる坊さんも、その仲間のひとりと勝手に思っていたので。
てる坊さんの復帰を心から待っています!!


ダイアライザー 2009/05/23(Sat)17:49:17 編集
Re:ご無沙汰してます!
ダイアライザーさん、こんにちは、ダイアライザーさんも最近あまり体調が優れないようですね…
入・退院の繰り返しですか、何とか体調が回復するといいですね。
そうですね私たちの透析仲間であるてる坊さんが恐らく今必死に体の回復に努めていると私は信じててる坊さんの復帰を待ち焦がれています。
ダイアライザーさんも体調管理に気をつけてお体大切にして下さいね。
私達、透析患者は免疫力も衰えてますので…
今週の透析も残すところ後1回ですね、何とか無事に乗り切ってよい週末を送りたいものですね。
私もてる坊さんの1日でも早い回復を心待ちにしています。
こんなネットの片隅でですが知り合う事が出来た大切な透析仲間の回復を一緒に祈っていて下さいね。
ダイアライザーさんもお体ご自愛下さいね。
2009/05/29 12:21
透析さん、こんにちは
透析さん、こんにちは、更新も久しぶりでしたが、投稿も久しぶりです。
今日は私も今週最後の透析日ですが、今週は月曜日から何となく体調が悪く過ごしましたので投稿も控えていました。私の場合、透析をした夜と翌朝は体調が良いのですが、午後から翌朝(透析が始まるまで)体がだるく、頭が重いような気分になるのです。病院に行くと何となく回復するようなのですが、、、
看護師さんからは「気分の持ちようの問題ではないですか」と言われてます。

先日私も血液検査の結果をもらったのですが
クレアチニン/12.6 カリ/4.6 リン/5.4
でした。果物を敵みたいに食べて行ってたのでカリウムが相当上がっているだろうと思っていたのですが、それ程ではなく、そのように先生に言ったら「それはもっと食べて良いという事ですよ」と言われました。本当に食べ物のコントロールは難しいですね、皆さんは如何ですか?

新型インフルエンザがとうとう関西、関東では流行り始めましたね、私の住んでる九州の田舎でも時間の問題ですぐ流行り出すことでしょう。妊婦や我々透析患者は罹った場合、重症化する恐れがあると言っていますのでお互いに十分気を付けましょう。と言っても蔓延しだしたら気の付けようが無いですけどね
、今の所、症状は割合「弱毒性」と言われているのが救いですね、そうだとすると弱毒性の内に早めに罹って、ウイルスに対する抵抗体を付けてた方のが良いのではないだろうかなどと思っています。

私も透析さんと同じように、てる坊さんの手術が成功して、一日も早く投稿してこられる事を祈っています。
亀さん 2009/05/22(Fri)10:08:44 編集
Re:透析さん、こんにちは
亀さん、こんにちは、お久しぶりですね。
新型インフルエンザの脅威も少々薄らぎつつある今日この頃ですが、まだまだ油断はできませんね…
今日は私にとっては今週最後の透析日、明日からまた体のだるい憂鬱な週末の始まりですがそれでもやっぱり週末というのは何だか気が休まりますね(笑)
亀さんは最近体調があまり優れませんか、私も最近仕事のし過ぎで少々疲れ気味ですね…
相変わらず私も亀さんも血液検査の結果はぼちぼちといった感じですね、今週の透析も残り後1回ですね、お互いに今週最後の透析を乗り切ってまったりした週末を過ごしたいものですね。
てる坊さん、早く退院出来ると良いですね。
2009/05/29 12:13
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  317  316  315  314  313  312  311  310  309  308  307  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]