忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

今日は早くも金曜日、あっという間に今週最後の透析日になってしまいました。

私の住んでいる関東地方は昨日からかなり激しい雨が降ったり止んだりしていて、かなり肌寒い日々が続いています、やは雨の日の透析は何だか少し憂鬱ですね…

私は今週も特に何の問題も無く、いつもどおりの熟睡透析でこの1週間の透析生活を送ってくる事が出来ました、新型インフルエンザや寒暖の差による体調への影響も少し心配ではありますが、今のところ何とか健康に過ごす事が出来ています。

ただ最近仕事がちょっとだけ忙しいせいか、体の方は少々疲れが溜まっていますね…

今週は土曜日も仕事の予定なのでゆっくり過ごす事の出来る透析の無い週末は日曜日だけという事になりそうです…
日曜日は家でゴロゴロしながらTVやDVDなどを見て過ごそうかなと今から思っています(笑)

透析仲間の皆さんも寒暖の差で体調を崩したりしないように気をつけて、楽しい透析の無い週末を過ごして下さいね。

それでは私は今から支度をして今週最後の透析治療を受けに行ってきますね。

戻る   続く
PR
≪  318  317  316  315  314  313  312  311  310  309  308  ≫
HOME
Comment
透析さん、皆さんアリガトウございます。
透析さん、ご無沙汰して申し訳ありませんでした。私を心配してくれた皆々様、ご無沙汰して申し訳ありませんでした。術後、今日初めて外、屋上に来ています。その後、ずっと身体に力が入らず自力では、なかなか歩けにくくなりました。甘えている訳じゃなくて、ほんと力が入らないのです。胃は取りあえず全部取り出しました。でも他に転移していた箇所があって手術が出来ず、毎日薬で戦っています。副作用で吐き気との戦いかな。身体の力が入らず、今も車イスを私担当の看護学生に押してもらい屋上に来ました。今日は少し気分が良いので自分から希望して初めて外に連れて来てもらいました。携帯の電源を入れるのは久々ですが、弟が透析さんのブログをコピーして届けてくれていたので、透析さんや皆さんの励ましのコメントは読んでいましたよ。アリガトウございます。毎日ダラダラしています。最初は透析室のベットに上がるのがツラくて車イスに乗ったまま透析をして頂いたり、トイレに行くのも大変でした。ガンの宣告をされるまで、透析患者と言う事も忘れて暴飲暴食をしていたバチが当たって、こんな厄介な病気になったのかな?なんて考えたりして。何でこんな事になったのか?神様仏様ご先祖様は守ってくれないの?そんな事を毎日考えたりして。もう毎日吐き気と戦うだけで精一杯です。何の気力もありません。体重も13キロ痩せました。こうして久々に外の空気に触れ、屋上に来ていると、この戦いにいつまで耐えられるかな?と思います。退院は少し先になりそうです。主治医は体力が戻って自力で歩けるようになったら退院の目安と言っていました。元通りに、すぱすぱ歩けるようになるのかな?主治医には希望を持って頑張って下さい!って言われました。でも希望は持てません。自分の事は自分が良くわかっています。久々のコメント書き込みなのに愚痴になりそうで申し訳ありません。父はガンを宣告され手術を受け4ヶ月で亡くなりました。30年前です。私も永くないのかな?と思います。手術を受けてから調子が益々悪くて気持ちが暗くなっています。暗い話でゴメンなさい。そろそろ部屋に戻りますね。また近々ここ屋上に来てコメントしますね。透析さん、ありがとうございました。ダイヤライザーさん、仲間のひとりに入れてくれてアリガトウ、亀さん、私のコメント読んで涙してくれてアリガトウ、皆々様励ましのコメントアリガトウございました。もう少し頑張ってみますよ!
てる坊 2009/06/03(Wed)12:39:43 編集
Re:透析さん、皆さんアリガトウございます。
てる坊さん、こんにちは、まずは手術の成功おめでとうございます。
てる坊さんからコメントがいただけて私を始め多くの透析仲間の方もほっとしている事だと思います。
てる坊さんはこれからリハビリと透析などたくさんの事と戦っていかなければならないと思いますが、今回もまたせっかく取り留めた大切な命ですから精一杯頑張って回復してくださいね、私はその事を願うばかりです…
てる坊さんが私のブログを弟さんにブログのコピーをして貰ってまで目を通して下さっているのに最近中々更新が進んでおらずに申し訳ございません。
てる坊さんの今回の病気の事もあり、私の仕事の忙しさも相まってついつい更新がおろそかになってしまっていました…
てる坊さんが早く自力で歩けるようになって自宅からこのブログにコメントの書き込みをしてくれる日を楽しみに待っています。
辛い日々ではあると思いますが、てる坊さんは必ずガンに勝てると信じています、こんな事しか今は言えませんが、頑張って下さい!
2009/06/10 12:24
こんばんは~
お疲れ様です(^^ゞ

今日、私の地域(埼玉)も透析さんと同じように、降ったり止んだりの天気でした・・・。

私が病院に行く頃は、激しく降っていましたが、帰りは小雨程度でしたので、あまり濡れることなく帰ってくることができました。

最近、寒さが戻ってしまい、私はのどの痛みがチラホラあって、今週末に何とかしたいものです・・・(+o+)

未だに病院では毛布を使っています・・・。

暑いのも嫌ですが、寒いのも苦手なので、早く過ごしやすい気候になってほしいものですねぇ~(*^_^*)

来週も、お互い何事も無く過ごせますように・・・(^^)/~~~



お忙しいようで、大変ですねぇ~(*_*)

nao 2009/05/29(Fri)18:15:51 編集
Re:こんばんは~
naoさん、おはようございます、貧乏暇無しという感じで何とかバタバタとやっています(笑)
梅雨入りしたのかどうか分かりませんが、毎日天気の悪い日が続いていますね。
花粉症のnaoさんにとっては少しは過ごしやすい季節になったんでしょうかね?
私も最近、風邪のせいなのかタバコの吸いすぎなのかは分かりませんが寝起きに喉が痛い事が多いです…タバコ減らさないといけませんね。
今週の透析も今日を入れて後二回、お互いに無理はしないようにしながら頑張って乗り切っていきましょうね(^^)/~~~
PSコメントの返信遅くなってしまい、すいませんでした…
2009/06/10 12:14
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  318  317  316  315  314  313  312  311  310  309  308  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]