忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

けだるい透析の無い週末も終わり、また今日から新しい透析週間の始まりですね、今日は朝から早起きして透析治療を受けに行く前にTVでWBCの準決勝、日本対アメリカ戦を観戦していました。

ご存知の方も多いとは思いますが、立ち上がりは松坂があまりピリッとしない投球内容でしたが、侍ジャパンの打線が4回の攻撃で爆発!最後にはダルビッシュが9回をきっちりと締めて見事ニ大会連続決勝進出を決めてくれました、いやあこれ見ていると仕事が手に付かないですね(笑)

明日の決勝はまたまた韓国が相手になりましたね、明日は透析も無いので朝から侍ジャパンの二連覇に向けた戦いをTVの前で応援したいと思っています、明日の先発は岩隈ですよね、きっとまたやってくれると信じたいですね!

それでは私はこれから急いで支度をして今週初の透析治療を受けに行って来たいと思います。

透析仲間の皆さん、暖かくなってきましたね。
花粉症でお悩みになっている方も多いと思いますが、今週も何とか適当に頑張って新たな透析週間を楽しく乗り切って行きましょうね。
侍ジャパンから力を貰って…

戻る   続く
PR
≪  306  305  304  303  302  301  300  299  298  297  296  ≫
HOME
Comment
サクラが満開です。
透析さん、こんにちは。
宮崎は今、サクラが満開です。私の家の前の街路樹はサクラ並木なのですが、なぜか色々な種類のサクラの木が植えられているため、早咲きのサクラは2月の始め頃から咲き始め、今はソメイヨシノの花が満開です。もう葉サクラになっている木もあります。色も純白、薄いピンク,薄ミドリとさまざまです。

ご存知でしょうが、宮崎県は太平洋に面した南北に長い沿岸を持つ県で、その沿岸に沿って黒潮(暖流)が流れているせいか、冬は宮崎より南に位置する鹿児島よりも暖かいと言われており、そのせいか判りませんが、スポーツクラブの冬季キャンプは日本プロ野球が5球団、韓国プロ野球が2球団、J1サッカーが10チーム、J2サッカーが10チームと毎年、県内のあちこちでキャンプが行われています。私は余り興味がありませんので、見て廻りはしませんが、好きな人には堪えられないでしょう。

明日はまた今週最後の透析日ですね。てる坊さんが通ってる施設の患者さんは300人とか書いてありましたが、すごく大きな施設なんですね、驚きました。私の通ってる病院は33床3クルーで91人の患者さんですが、
それでも宮崎県内では大きい方だと聞いていましたので、ビックリしました。現在、全国の透析患者数は27-8万人で年々1万人以上が増加しているそうです。私はネフローゼから進行して透析導入になったのですが、最近では糖尿病,高血圧が悪化した高齢者の透析導入者が増えているそうです。
亀さん 2009/03/26(Thu)14:03:44 編集
Re:サクラが満開です。
亀さん、こんばんは、宮崎県はもう桜が満開ですか。
それにプロスポーツチームのキャンプ地という事もあって暖かくて過ごしやすいところなんでしょうね、食べ物も美味しそうですし(これは透析患者には辛いかも知れませんね(笑))
私は九州には一度も行った事が無いのですが良い所も多そうですね、将来は九州に移住して余生を過ごすというのも良い選択なのかも知れませんね。
確かにてる坊さんの通っている透析施設の規模はかなり大きいですね、私の通っている透析施設も亀さんの通っている透析施設と同規模くらいだと思いますが、最近では新たな透析患者が受け入れられないというよな事を少し前に聞いたような気がします、年々透析患者というのは増えているんですね…
その源疾患にもよりますが、糖尿性腎不全の透析患者さんはとても辛そうですね、私達透析患者はいつどのような合併症などを発症するか分からないのでお互いに体調管理には気を付けて少しでも楽しい生活を続けていけたらいいですね。
2009/03/27 23:06
WBA 堪能しました。
透析さん、投稿者の皆さん、こんばんわ。
侍ジャパン やってくれましたね、本当によく勝ってくれました。今年のWBCは本当に堪能しました。私は野球は余り好きではなかったのですが、イチローが宮崎に来ると言うので、侍ジャパンの宮崎キャンプの時には練習場に見に行き、身近にイチローを見て感激しました。インタビューでは何時も哲学的な事を言い、何か修験僧のような近寄りがたい人のように思っていたのですが、練習場ではフライの背面キャッチを見せてくれたり、幼稚園の子供たちの声援に手を振って答えたり、とてもサービス精神の旺盛な人間的な人でした。それに透析仲間の三井チーフスコアラー(テレビ放送で名前を言っていましたので知りました)の事もあり、今年のWBCはひと一倍の思い入れがありました。

 さて、透析の方は先週始めより増血剤が週3回になったせいか、先週の週末はそれ程違和感のない週末を過ごせました。明日はもう水曜日ですね、1週1週がとても早く感じられます。
亀さん 2009/03/24(Tue)19:36:07 編集
Re:WBA 堪能しました。
亀さん、こんばんは、侍ジャパンやってくれましたね、とても劇的な形で韓国下して見事ニ大会連続の優勝、これは凄い事ですよね。
そういえばイチローも優勝後の記者会見では中々調子の上がらなかった苦しさなどについても語っていましたが、それでも最後には見事な仕事をして日本に勝利をもたらしてくれましたね。
イチローの優勝後の会見などで見せた子供のような笑顔が私にはなんだかとても印象的に写りました、きっと本当に嬉しかったんでしょうね。
亀さんの透析仲間の侍ジャパンの三井チーフスコアラー、何度かTVでも名前が出ていましたね、透析仲間がああいう風に頑張っている姿を見る事が出来ると私たちもとても勇気付けられますね。
亀さんは増血剤によって少しは体が楽になったようで本当に良かったですね、やはり週末体調があまり優れなかったのには毒素の影響などだけではなく貧血からくる疲れなどもあったのかも知れませんね。
今日の透析を終えたら、今週の透析も残すは後1回、私の住んでいる辺りは寒さが戻ってきていますが亀さんの住んでいる宮崎はどうですか?暖かいですか?
体調を崩さぬように気を付けてお互いにいい週末を過ごす事が出来るようにしたいですね。
2009/03/25 23:03
こんばんは…
やりましたねぇ~WBC!!

あまりスポーツに興味のない私ですが、準決勝・決勝は、気になって見てしまいました。

私の知っている顔は、ダルビッシュと、イチローくらいでしたが、それでも楽しかったので、今度は、夏のナイター中継を見てみたいと思います。

さて、私は明日検査の結果が出てきます。

日曜日にゆっくりしていましたが、花粉症の薬を飲んでしまって、体重がかなりオーバーしてしまって、600gお残ししてしまいました((+_+))
血液検査もどうなっているか心配です・・・。

明日が早く過ぎますように・・・

朝・晩と寒さが戻ってしまいましたが、体に気を付けて、頑張りましょう(@^^)/~~~


nao 2009/03/24(Tue)18:27:00 編集
Re:こんばんは…
naoさん、こんばんは~
やりましたね~侍ジャパン、韓国を破って堂々のWBC2大会連続優勝を見事に勝ち取ってくれましたね。
私は決勝戦の日も仕事そっちのけでTVの前で日本選手を応援していました、9回に同点に追いつかれた時はどうなる事かと思いましたが、その後のイチローの逆転2点タイムリー2ベースヒットから最後のダルビッシュの三振でゲームセットまで目が離せず試合終了後はちょっとばかしうるうるとしてしまいました(笑)
あまり野球には興味の無い方も含めてこの1週間は侍ジャパンの熱い戦いに釘付けになったのではないかと思います、ここの所くらいニュースが多かったこの国と国民に勇気を与えてくれましたね、最高でした。
naoさんのようにこれを機会に日本のプロ野球に興味を持つような人も増えるかも知れませんね、何とかこの勢いを借りて日本もしっかりと景気回復して貰いたいものですね(笑)
naoさんは花粉症の薬を飲んでいる為に喉が渇いてしまうんですね、鼻水関係の薬ってとにかく喉が渇いて仕方ないですよね、あれどうにかならないもんなんですかね?体重オーバーはまだ週中ですから金曜までに辻褄を何とか合わせるとしても血液検査の結果に悪い影響が出ていないといいですね。
また少し寒さや雨などが戻ってきてしまいましたね、お互いに体調には気を付けて今週も最後まで何とか乗り切って行きましょうね(@^^)/~~~
2009/03/25 22:53
おはようございます!
透析さん、おはようございます。また透析週間の始まりですね。
昨夜は最悪でしたよ!
うちの施設、透析ベットを増やす為に倉庫だった部屋の壁をぶち抜き、ガーガー工事して騒がしくて寝れませんでしたよ。
病院休日の日曜に壁のぶち抜きはやったみたいですが、床に穴を開けたり配線の工事をしたり、ほんと振動と騒音で寝れませんでした。
最近は、すぐに眠りに入れるので、睡眠薬を2錠から1錠に減らしたせいもあってか、寝れなかったですよ。みんなブーブー文句を言っていて、院長や事務長や婦長が1人1人に謝って回っていました。
野球が勝って気分良かったのに最悪でした。私のベットが、ぶち抜いた壁の脇なので響いてうるさかったです。
いま夜間の透析患者は約60人来ていますが空きが無く昼間も満床で、あと10数台増やすんですって。
うちの施設、いま透析患者が約300人来てますが益々増えるみたい。
透析になる人が多いんだな~と思うと同時に、うちの施設儲かってんだろうな~、なんて思ってしまいますよ。
昨夜は徹夜で工事をやるって言っていましたが、念の為に明日は薬を2錠飲んで、速攻寝れるように行こうと思います。
今日は仕事で他県に出かけます。野球も気になりますが、儲けも気になりますので仕事頑張って来ます。
てる坊 2009/03/24(Tue)06:49:29 編集
Re:おはようございます!
てる坊さん、こんばんは、今日は今週2回目の透析日ですね。
てる坊さんの通っている透析施設はベッド数を増やす為の拡張工事ですか、確かに透析中ゆっくりと熟睡して過ごしている私達のような者にとっては透析中の工事は迷惑千万な話ですね(笑)
WBCは侍ジャパンが見事に優勝を勝ち取りましたね、決勝の韓国戦はハラハラドキドキする素晴らしい試合内容でしたね、私はまたまた仕事そっちのけでTVにかじりついて応援していましたよ(笑)
これからは高校野球の春の選抜大会が透析中の私の睡眠を妨げてくれそうな気がしています、ただ慶応負けちゃったんですよね…
てる坊さんの通っている透析施設、夜間だけで60人の患者さんが来ているんですか?かなり規模が大きい施設ですね、そこから更にベッド数を増やすという事は透析患者の数は増えてきているという事なんでしょうかね?
透析施設、多分私の通っているところも儲かっているとは思いますよ(笑)
睡眠導入剤の飲みすぎには気を付けて下さいね、今週の透析も今日を終えたら残りは1回、最後までお互いに頑張りましょうね~
2009/03/25 22:41
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  306  305  304  303  302  301  300  299  298  297  296  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]