忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

今日は月曜日という事で、だらだらと過ごしていた透析の無い週末の二日間はあっという間に終わってしまい、今日からまた新たな透析週間の始まりです。

最近、また透析に行くのがメンドクサイ病が発症中ですが、慢性腎不全である以上は透析治療を受けに行かない訳にはいかないですしね…困ったものです。

今日の透析前の体重の増加はやはりこの週末の自堕落の生活の影響かいつもよりも少し増えていて体重は2.9キロの増加になっていました、やはり体というのは正直ですね(笑)

次の透析の無い週末明けの月曜日には恒例の血液検査があると思われるので、今度の週末はまた摂生生活ですね、まあこうやって1週間おきくらいになんとか自分の欲求を満たしながらも上手くやっているつもりなんですが、1年に1回くらいの割合で急に透析に行くのが嫌になってくるんですよね…透析に行くのってやっぱり疲れますからね。

今日も無事に熟睡したまま四時間の透析を終える事が出来て、帰りがけに夕食を購入して家に帰ってきました、今夜の夕食は秋の味覚、秋刀魚の立田揚げ弁当です。
もう既に食べ終えてしまいましたが脂ののった秋刀魚は美味しかったです。

明日は仕事で銀行に行く用事があるので、抽選を楽しみにしていたオータムジャンボ宝くじが当選していないか調べて貰ってこようと思っています、末等の300円以外が当たっていると嬉しいんですけどね(笑)

それでは透析仲間の皆さん、私は透析に行きたくない病を発症中ですが、今週の透析生活も何とかかんとかで乗り切っていきましょうね。

戻る   続く
PR
≪  262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  ≫
HOME
Comment
こんにちは!
透析さん、ご無沙汰してます。
めっきり寒くなってきましたね。

明るいうちに透析に行って、終わった頃には、真っ暗・・・。透析の時間て、、
やはり結構な時間ですよね・・・。

だいぶ4時間透析にも慣れてきました。
最初の1時間半は、読書。
そして、それから1時間半は睡眠。
最後の1時間はテレビ。

なんとかリズムが固まってきました。。。

でも、、この前、、

どうしても仕事が終わらず、遅れに遅れて、2時間30分しかできない時があったんです。。案の定、、1日だけ『5時間』があったんです。。。

さすがに、長かったです。。(泣)

5時間、6時間透析をやられてる方も多いと聞きますが、まだまだ自分の未熟さを感じました。。。

いつも、かったるいのですが、終わったあとの、食欲だけが、私の楽しみです!!(笑)
食べすぎだけは、気をつけてますが・・・。

今週も あと1日ですね!!
お互い頑張りましょう!!
ダイアライザー 2008/10/30(Thu)13:53:34 編集
Re:こんにちは!
ダイアライザーさん、こんにちは!お元気でしたか?最近本当にめっきり寒くなってきましたね、私も透析に行く時には明るくて晴れた日には薄着で透析施設に行っていますが、もう最近は透析が終わる時間には真っ暗で寒くて上着を着ないと辛い日もありますね。
確かに透析に費やす時間って長いですよね、4時間透析を週3回でも12時間、通いの時間や準備の時間など入れたらもっとですからね、それだけ時間があれば色んな事が出来そうですよね(笑)
私の透析時間はここのところずっと変わらず4時間ですが、私は多分その内の3時間45分以上は寝ていますね、まれに寝つきが悪い時には読書かテレビを見ているといった感じです、まああまりそんな事はないんですけどね(笑)
ダイアライザーさんもだいぶ透析に対する自分のリズムというのが出来てきたようですね、考えようによっては確かに貴重な時間ですから読書などして有意義に使うというのもいい考えですね。
透析5時間、私も1、2回だけやった事があると思いますが多分寝ていたんで覚えていないですがさすがにあの体勢で5時間や6時間起きているのは厳しいですよね…
私も透析終了後の食事が楽しみです、私は透析前や透析中には基本的に食事を取らないので透析終了後の食事が美味しくて美味しくて、ダイアライザーさんのお気持ち分かります(笑)
でも確かに食べ過ぎには注意ですね。
今週の透析も残すは後1回、私は最近透析に行きたくない症候群ですが、何とかお互いに頑張って乗り切っていきましょうね!
それでは、寒さや空気の乾燥で体調など崩さぬように気を付けてくださいね~
2008/10/30 16:14
おはようございます!
透析さん、おはようございます。アッと言う間に週末も終わり、また月曜になってしまいました。昨夜もタップリ5時間寝て過ごせましたよ。

透析さん、行きたくない病を発症中ですか。たしかに疲れるし面倒だし…。
もうどうでもいいやって投げやりになる事もありますよね。一生1日置きに行かなくちゃならないんですもんね。考えて見ればツライですよ。
自分を騙しながら何とか乗り切っていくしかないのかな。今週も頑張りましょうね。

宝くじに期待しましょ(笑)

てる坊 2008/10/28(Tue)06:21:28 編集
Re:おはようございます!
てる坊さん、こんばんは、そうなんですよね何だか最近寒さと共に透析に通うのが嫌になってきてしまいました。
まあこれ年に一回くらいは起きる症状なのであまり気にはしていないのですが、そうですよね一生一日おきに透析を受けに病院通いなんですよね、考えてしまうと疲れますよね…
何とか気力を振り絞って透析には通っていますが、透析中は寝ているだけなのになんでこんな気持ちになるんですか、不思議ですね…
宝くじは1万円くらいでもいいから当たってないかとは思っているんですが難しそうですね(笑)
今週の透析も後二回(笑)何とか自分を励ましながら乗り切っていきましょうね。
2008/10/28 19:58
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  262  261  260  259  258  257  256  255  254  253  252  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]