忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

昨日、今週最後の透析治療を終え今週も何とか無事に透析生活を乗り切る事が出来ました、しかし今週は本当に寒い寒い一週間でしたね。

私の住んでいる辺りでは昨日は朝起きたら雪が降っていました、それもチラホラとというレベルではなくかなり
激しく、雪の中を透析に向かうのは久しぶりでしたが、当たり前ですが雪が降っているだけあって本当に寒かったです、しかも昨日は少し寝坊してしまい透析施設に着いたのは私がいつも透析を開始する時間ギリギリでした。

積もるかな?と思っていた雪は私が熟睡して4時間の透析時間を過ごしている間に雨に変わっていましたが、寒さは相変わらずで、透析を終えて寒さで震えながら家に帰って来て夜ご飯には久しぶりに天丼を食べました、久しぶりだったので天丼とても美味しかったです。

というのが、昨日の私の透析週間なんですが、何だか最近すごくお腹が空くんですよね(笑)
ご飯をいっぱい食べて家の中を暖かくしていると当然眠くなってきますよね、ですから最近の私はたくさん食べてたくさん寝てばかりいます、ダメ人間ですね(笑)

週明け月曜にはおそらく恒例の透析前の血液検査があると思うので、この週末は少し摂生しなければいけませんね、最近の私の検査結果はリン・カリウムともに少しですが以前よりも高い数値になってしまっていますから、このまま調子に乗っているとそのうち説教されそうです(笑)

今日も寒い一日でしたが、何とか仕事を終えて来ました、さて今日の夜ご飯は何にしようかなあ?(笑)
透析仲間の皆さんは私のような堕落した透析生活を送らないように気を付けて、透析の無い週末を楽しく過ごして下さいね、寒さで体調を崩している人も多いようなので気を付けて下さいね。

それでは皆さん良い週末を…

戻る   続く
PR
≪  300  299  298  297  296  295  294  293  292  291  290  ≫
HOME
Comment
こんにちは!
透析さん、こんにちは。今頃は今週最初の透析で夢の中でしょうか?
茨城の那珂湊の旅、良かったですよ!
私達は個人で行きましたがバスツアーの客で大賑わいでした。
海鮮丼を食うつもりで行きましたが市場に隣接している回転寿司屋に入りました。
まずネタの大きさにビックリしました。普段、私が食っている100円の回転寿司とは全くネタの大きさが違ってました。もちろん一皿100円では食えませんが大満足でした。お土産に新鮮な魚も買えて満足でした。
たまにはいいかも、と思いました。
本来は今日が恒例の血液検査のはずが病院の都合で?来週の月曜なので先週末は羽目を外せました。
今日からまた透析週間の始まりで、今日も5時間半ゆっくり寝て来ますよ。
てる坊 2009/03/02(Mon)15:41:32 編集
Re:こんにちは!
てる坊さん、こんばんは、今日も私は4時間の透析時間のほとんどを熟睡して過ごして来ました(笑)
茨城の那珂湊は良かったですか、バスツアーなんかも来ているような所なんですね、海鮮丼ではなく回転寿司に変更という事になったようですがそれでもかなり満足出来る内容だったようですね、羨ましいです(笑)
私の通っている透析施設では今日はやはり予定通り恒例の血液検査がありました、最近あまり摂生して週末を過ごす事が出来ていないので今回もあまり期待出来ないような気がしています…
2009/03/02 21:41
ほんと寒いですね。
透析さん、ご無沙汰です。

毎日、ほんとに寒いですよね・・・。
早く春になってもらいたいものです。

実は、私も最近、お腹がすくんです。だから、よく食べる食べるで、食べすぎ注意報なんですよね・・・。
まずい!とは思うんですけど、止まらなくて・・・(泣)

天丼かぁ・・・。いいですね、私も食べたくなってきました。もう、ずいぶんと食べてないから、久しぶりに いいですかね!(笑)

明日から、3月第1回目の透析ですね。私も透析になって、早8ヶ月です。早いものです。
また、頑張っていきましょう!!
ダイアライザー 2009/03/01(Sun)11:41:34 編集
Re:ほんと寒いですね。
ダイアライザーさん、こんにちは、お久しぶりですね、お元気でしたか?
先週は本当に毎日寒い日が続いていた一週間でしたね、私の住んでいる辺りでは雪まで降ってしまいどうしようかと思いましたよ(笑)
私も最近何だか毎日お腹が空いて仕方ないんですよね、それでも少しばかりの摂生はするようにはしているんですが、空腹には勝てませんね(笑)
天丼、牛丼、カツ丼、鍋焼きうどんなど、結構な食事内容で一週間を過ごしてしまいました…今度の血液検査が今日の透析前に行われたら微妙な結果になりそうな感じですね。
ダイアライザーさんも早くも透析生活8ヶ月目に突入ですか、透析生活にはだいぶ慣れてきた時期ですかね?これからも同じような生活が長い間続く事を考えてしまうと嫌になってしまいますが、一週間一週間を何とか少しずつクリアしながら少しでも楽しい生活を送りながら透析とも上手く付き合って行く事が出来るといいですね。
今日から始まる新しい透析週間ですが、お互いに無理はしないで何とか適当に上手く透析週間を乗り切っていく事が出来るといいですね。
お互いあまり頑張らずに頑張っていきましょうね(笑)早く暖かくなると良いですねえ~
2009/03/02 11:56
お久しぶりです
昨日は、関東地方は雪でしたね。
なぜか札幌より温度が低かったようですよ。
急に寒くなると、暖かいものが食べたくなりますね。
天丼、最近食べてないなぁ~。
美味しいと聞くと食べたくなります(笑)

月曜日に血液検査があると、やはり少し考えて食べてしまいます。
普段通り食べて検査するのが一番いいのですけどね。
今度の検査の結果は、良い報告を聞けるといいですね。
びおら 2009/02/28(Sat)21:24:58 編集
Re:お久しぶりです
びおらさん、こんにちは、お久しぶりですね~、先日の関東の雪には私も少しですがビックリしました、透析に行く時にはかなり激しく降り続いていたので透析終了後の帰り道には少しでも積もっているかな?なんて思っていたら途中から雨に変わっていたようですね。
雪が積もらなくて良かったです。
先週は寒さが厳しい一週間だったので暖かい食べ物が恋しい感じでしたね、私も鍋焼きうどんや天丼などという結構なチャレンジメニューで過ごした一週間でした、もしも今日の透析前に血液検査があったなら今回もおそらくは前回と然程変わらないような結果になりそうな予感がしています…
最近ではあまり血液検査前の週末だからといってもあまり摂生して過ごす事が出来なくなってきています、だって何だかお腹は減るし美味しい物もたくさんあるんですものね(笑)
まあ、何とか騙し騙し現状維持を狙いながら、早く暖かくなってくれるのを待ち侘びたいと思っています。
それでは、今週もお互いに頑張って新たな透析週間を何とか乗り切っていきましょうね。
血液検査の結果、少しでも良い報告が出来るといいんですけどね…
2009/03/02 11:47
こんばんは…
雪にはびっくりしましたねぇ~(+o+)
最近寒いので、我が家は今日は、すいとんにしました。
透析患者には、チャレンジャーメニューですが、寒さに負けてすいとんです。
うどんだと、なんだかのどが渇くんですよねぇ~気のせいだと思うんですが・・・
なので、最近うちではすいとんが多いです。一度にたくさんの野菜が食べられて、茹でこぼしが出来るし~楽チンメニューでもあります(^-^)
私は、ついつい検査を忘れて飲み食いしてしまいます。
今のマイブームは、これまたチャレンジャーのトマトジュースなんです((+_+))
花粉症にいい!!なんて聞いたので、そんなたくさん飲めないですが、試しています。
ヨーグルトなどの乳酸菌関係も・・・
ホント私は、とってもチャレンジャーですよねぇ・・・。
少しでも良くなりたいんです・・・(>_<)
では、もう明日から3月なので、暖かくなるのを楽しみに待ちましょう(@^^)/~~~

nao 2009/02/28(Sat)20:37:29 編集
Re:こんばんは…
naoさん、こんにちは、先日の雪には少々ビックリしましたね~
私は少しは積もるのかな?なんて思っていたんですが、実際には途中から雨に変わり雪が積もる事はありませんでしたね。
naoさん家の週末の食卓メニューはすいとんですか、私も何故かすいとんは結構好きなメニューなので年に数回は食べますね、体も温まりますしあまり多くの量を食べ過ぎなければ体への負担もそれ程大きくは無さそうですしね。
うどんは確かに喉が渇きますね、あれは何だかんだ言っても結構だしを体に入れてしまう事が多いせいか塩分摂取量がきっと増えるんでしょうね…
ただnaoさんのコメントを読ませて頂いていると、トマトジュースはかなりのチャレンジメニューですね(笑)カリウムかなり高そうですしね、トマトジュースは花粉症にいいという噂があるんですか、それによって少しでも花粉症の症状が和らいでくれるといいですね。
ヨーグルトなどの乳製品もこれまた結構なチャレンジメニューですね(笑)
これも花粉症への効き目があるんですか、ただどちらも一定以上の摂取量でなければそれ程大きな問題では無いとも思いますので、取り過ぎには注意して下さいね。
今日からまた新たな透析週間の始まりですね、お互いに暖かくなるのを待ちわびながら今週も何とか頑張って透析週間を何とか乗り切っていきましょうね。
naoさんの花粉症、少しは何らかの影響で症状が緩和されると良いですね。
それでは(@^^)/~~~
2009/03/02 11:39
こんばんは!
透析さん、こんばんは。寒さ厳しい透析週間も終わり、透析の無い週末ですね。のんびりしてますか?私は今日は仕事で先ほど帰って来ました。
明日は久々の休みで友達と茨城県の港町で、那珂湊と言う所に行って来ます。2時間ぐらいかかるかな。仕事じゃなく遊びです。新鮮な魚を買いながら新鮮な海鮮丼でも食いに行こう!と言う事になり行って来ます。
うちの施設、通常は第1と第3月曜が採血なんですが、3月は第2と第4月曜に採血なんですって。だからこの週末はチョツピリ羽目を外せますよ!って事で明日は美味い物を食って来ますね。また報告しま~す。
てる坊 2009/02/28(Sat)18:18:08 編集
Re:こんばんは!
てる坊さん、こんにちは、先週は本当に寒さの厳しい透析週間でしたね。
今週は今日は何だか天気は良いのですが寒さはどうなんでしょうかね?私は今日はまだ外には出ていないので分からないのいですが、少しでも先週よりも暖かな一週間だといいですね。
私は昨日までの透析の無い週末も家でTVやスカパーなどを見てダラダラと過ごしていました、やはり寒さのせいかあまり出かける気力も起きませんでした…
てる坊さんは友人と一緒に茨城県の港町に海鮮丼ツアーにお出かけでしたか、海鮮丼のお味はどうでしたか、やはり港町で食す海鮮丼はさぞかし美味しい物だったんでしょうね、羨ましいですね(笑)
てる坊さんの通っている透析施設では今日の透析前には血液検査は無しですか、私の通っている透析施設はどうなんですかね?私もよく分かりませんが今日は血液検査はあるのかな?
今週も今日から始まる新たな透析週間ですが、お互いにまた熟睡しながらの透析で何とか上手に乗り切っていきましょうね。
2009/03/02 11:27
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  300  299  298  297  296  295  294  293  292  291  290  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]