忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

今日は今週最後の透析日でした、前回の透析の際に貰いそびれていた今週月曜日の透析前の血液検査の結果を今日貰ってきました。

検査の結果はと言いますと

クレアチニン 13.25
リン 5.2
カリウム 5.0

とまあ、いつもとそれ程変わらないような結果でありました。

最近、特に食生活などに物凄く気を使っている訳では無いのですが、リン、カリウムともに何となく数値が安定してきました。
これは透析効率が良いという事なのでしょうかね?
私としましては、食事の量はそれ程ではないのですが、結構好きな物を自由に食べているような感じがしているので、この検査結果にはまあまあ満足と言ったところですね。

今週最後の透析も4時間たっぷりと熟睡したままで終了、最近何だか透析後に体のさるさを感じる事が多いですが、これは仕方の無い事なんでしょうね…

今週末は先週から楽しみにしていた映画、紀元前1万年とクローバーフィールドをぜひ観にいきたいなあと思っていますが、先週と同じ結果にならないようにしたいと思います。
それでは皆さんも良い週末を送って下さいね。

戻る   続く
PR
≪  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  ≫
HOME
Comment
おはようございます。
しばらくぶりに お邪魔します・・・
子供の春休みとか、授業参観等があり いつも拝見させていただくだけになっていました。
このところ 暖かい日が多くなっているせいか、透析後は楽な気がします。
今日から ちまたではゴールデンウィークですね~我が家は、そんなもの無いに等しいので、家でゆっくり過ごします。
透析さんは 映画ですか~?私も、紀元前1万年気になっている映画です。良かったら感想を聞かせてください(*・0・*)
では・・・良い週末を・・・
nao 2008/04/26(Sat)08:05:15 編集
Re:おはようございます。
naoさん、お久しぶりですね、お元気そうでなによりです。
お子さんの休みやイベントなどでお忙しそうな毎日ですね、主婦業と透析治療の両立はとても大変だと思いますが暖かくなってきたと共に透析後の体も楽になってきていますか、私は最近は透析後はなんだか体がだるい感じが抜けません…
世間はもうすぐゴールデンウィークですが、私達のような透析患者には悲しい事ですが確かにあまり関係無い事ですね(笑)
1年通して透析に休みはありませんし休んだら苦しい思いをするのは自分ですからね…
それでも何とか家でゆっくりと過ごす事が出来ればいいですね。
映画、紀元前1万年、面白そうですよね、私も見に行きたいと思っていますが行けないでいる事も多いので、何とか頑張って見に行ったら感想でも書いてみますね。
それではnaoさん、良い週末、そして良いゴールデンウィークを過ごして下さいね。
2008/04/26 09:57
おはようございます!
透析さん、おはようございます。4時間透析になって2回目でしたが、やはり1時間の違いって大きいですね。透析さんのように寝て過ごそうと思って目を閉じても、なかなか寝れずに時計ばかり見て過ごしていましたよ。透析さん週末は映画観賞ですね、私は仕事です。世間ではゴールデンウィークですが透析さん仕事ですか?私は仕事です。でも連休中は暇だと思いますから私はダラダラ過ごすようですよ。透析にも行くし、いつもと変わらぬ事でしょう。映画楽しんで来て下さいね。
てる坊 2008/04/26(Sat)07:44:10 編集
Re:おはようございます!
てる坊さん、こんにちは。やはり3時間透析と4時間透析のその1時間の違いって大きいですよね。
私も3時間透析の頃は起きて本など読んだりTVを見たりという事も多かったのですが、4時間になってからはその時間の長さに挫けました…
私の場合、もう今では透析の間は寝て過ごすというのが当たり前になってしまったので、透析中練る事ができなくなってしまったらかなりの問題ですね…
今日か明日こそ映画は見に行けるかな?ちょっと微妙な感じですね。
てる坊さんはゴールデンウィークも仕事ですか、私もほとんど仕事と透析でえすね、特にゴールデンウィークといっても何も変わりは無いと思います。
悲しいですが、透析患者ですからね(笑)
お互いに良い週末を過ごして来週からも頑張りましょうね。
てる坊さん、早く4時間の透析に慣れるといいですね。
2008/04/26 09:47
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]