忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

今日からまた新しい週の始まりという事で、私は今週初の透析に行ってきました。

今日の透析も昨日の夜にあまりよく寝れなかったせいか4時間ぐっすりと熟睡して過ごしてくる事が出来ました、穿刺をして貰ってからほとんどすぐに熟睡モードに入ってしまい、目が覚めて気が付いたら既に透析終了の時間になっていました。

しかし、今日も暑い一日でしたね、透析施設の中はエアコンが効いているので快適でしたが、透析に向かう行きと帰りは暑くてだらだらと汗をかいてしまいました。

特に帰りは道は夕食や生活必需品などを買い込んで帰って来たので、荷物は重いは厚いはで最悪でした…

明日は朝から仕事上の用事で出かけなけらばいけないのですが、明日もきっと暑い一日になるんでしょうね、出来ればもう少しだけでも早く涼しくなってくれればいいなあと思っています。

という事で、今週の透析週間も始まりました、透析仲間の皆さん、暑い日が続きますが今週も何とか頑張っていきましょうね。

戻る   続く


PR
≪  228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  ≫
HOME
Comment
暑い。寒い。
昼間は殺人的な暑さですねェ~~
もうバテバテ・・・
会社にクーラーはないし・・・

ところが透析に行くと私の場所はエアコンの吹き出し口が近くにあり、寒いんです。
寒ううぅ~{{{{(+ω+)}}}}彡冷彡冷彡
暑いのと寒いのが交互にやってきて体調崩しそう・・・
まあ、スタッフが気を使ってくれてますが。
寿限無 URL 2008/07/29(Tue)20:11:08 編集
Re:暑い。寒い。
寿限無さん、こんにちは、確かに毎日殺人的な暑さですね…
昨日は私の住んでいる辺りは夕方から局地的な大雨が降ってきたんですが、そのせいもあって夜は蒸し暑さが倍増されてしまっていました。
てる坊さんのようにエアコンに依存してしまっているのも(これは私もあまり人の事は言えないんですけどね…)あまり良くないのかも知れませんが、寿限無さんのように職場ではエアコン無し、でも透析施設ではエアコン直撃で寒いくらいというのも体には良くなさそうですね。
丁度いい塩梅、というのは中々難しいですが、私もなるべくならエアコンを使用しない設定温度は28度などを心がけてはいるんですが、外に出かけて帰って来てからはエアコン無しでは死んでしまいそうになりますね…
今日もまた暑い日のようですね、今週もお互いに透析週間頑張って乗り切っていきましょうね。
2008/07/30 13:16
おはようございます!
透析さん、おはようございます。私も5時間しっかり寝て過ごせましたよ。いい感じです。
私の住む所は今朝は雲ひとつ無い快晴で暑くなりそうです。エアコンの部屋から出れませんよ。昼も夜もエアコンに入りっぱなしの生活なので、余計に暑さには弱いです。本当は汗をかいたほうが健康的なのかもしれませんが、ほとんど外に出ないので暑さには弱いです。
今週も頑張りましょうね。

てる坊 2008/07/29(Tue)06:42:10 編集
Re:おはようございます!
てる坊さん、こんにちは、今日もまた暑い中今週二度目の透析日ですね。
前回の透析は私もてる坊さんも長い透析時間を無事に熟す死して過ごす事が出来たようですね。
最近は本当に暑いので透析施設の中が物凄く快適に感じてしまいます。
ですから穿刺と同時にほぼ熟睡体制ですね、私の施設でも一時間に一回くらい血圧を測りに来ているようですが、私にはその記憶はおぼろげにしかありません(笑)
あまりエアコンに当たり過ぎるのも体には良くないのかも知れませんので、まあ程々にという事で…
今日の透析もお互いに熟睡ながら頑張ってきましょうね。
2008/07/30 13:09
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]