忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

前回の透析日とはうって変わって、今日の私の住んでいる地方の天気は快晴、これだけでも透析に通う気持ちが少しは前向きになってきますね、まあ私の場合は透析に行ってもそのほとんどを熟睡して過ごしているので天気はあまり関係ないのかも知れませんが、それでも晴れ晴れとした暖かな陽気になってくると気分も少しは変わってきますね。

前回の月曜日の週末明けの透析でも週末に少しムチャをしてしまった割には透析後の体重の引き残りも無く、やれば出来るじゃんなどと自己満足をしていたのですが、最近体調自体は何だかあまり良くないので少しだけ心配ではあります。

今日の今週2回目の透析で毒素と水分をきちんと除去して貰い、少しでも体調が改善されればいいなと思ってはいるのですが、もしかしたら風邪気味なのかも知れませんので体調が優れない原因はそちらの方なのかも知れません。
やはり透析患者は健常者に比べると免疫が弱いので風邪などには通常以上に注意が必要なようですね…

そういえばくだらない話になってしまいますが、昨日は仕事の合間を縫って、久々に春物の洋服を買いに行ってきました、春物の洋服と言っても買ってたのはジーンズを1本とTシャツを数枚、そして靴下を少々という内容なのですが、何だか久々に洋服を買いに行ったような気がしています、最近は透析と仕事の繰り返しのような毎日をずっと過ごしていたのであまり服など必要無かったという悲しい理由もあるのですが、たまの買い物はとてもストレス解消になりますね、でも年のせいか貧乏性のせいかあまり多くの買い物が出来なくなっていました(笑)

それでは暖かな日差しの中、今日も今週2度目の透析治療を受けに行って来たいと思います。
ここを覗きに来てくださっている、透析患者仲間の皆さんも今週の残り少ない透析週間を頑張って乗り切っていきましょうね。

戻る   続く
PR
≪  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  ≫
HOME
Comment
おはようございます!
透析さん、おはようございます。検査結果の紙をあらためて見てみましたが、透析終了後の数値は無いですよ。調べているのか?調べますよね?でも結果は貰っていませんよ。今ここに検査結果の紙切れがありますが、透析前と書いてありますよ。透析後の数値はわかりません。明日聞いてみますよ。
てる坊 2008/04/17(Thu)08:22:16 編集
Re:おはようございます!
てる坊さん、そうなんですか、私はいつも検査結果の紙切れは2枚頂いています。
施設によっても違うのかも知れませんが、やはり透析前と透析後に検査を行わないとあまり意味が無いような気がするんですけど…
ちなみに私の貰ってきている検査結果にはちゃんと、透析前・透析後と記載されていますよ。
一回聞いてみるといいですね、単に患者にはくれていないだけかも知れませんしね。
2008/04/17 11:52
こんばんは!
透析さん、こんばんは。今日も無事に終わり帰ってきましたよ。今日の栄養指導は同席の予定だった総婦長が居なかったのでリラックスして聞けましたよ。総婦長は急患が出たので救急車に乗って一緒に出ていったらしいです。今日は回診でダイアライザーを換える指示が出て、次回の金曜から大きなサイズになるんですって。先生や技師さんに任せるしかないので私は従うだけですね。昨日買い物に行って春物を買って来たんですね。いいな~!私も暫らく洋服を買ってないですよ。今度の休みは友達と出かけるので、ついでに私も春物でも買ってくるかな。『年のせいか貧乏性のせいかあまり多くの買い物が出来なくなった』なんて言わないで下さいよ。透析さん、まだまだ30代で若いじゃないですか。それは40過ぎの私が言うセリフですよ(笑)
てる坊 2008/04/16(Wed)21:56:04 編集
Re:こんばんは!
てる坊さん、こんにちは、栄養指導は総婦長不在だったようで良かったですね。
私もそうですがダイアライザー気が付くとドンドン大きな物になっていきますね、それだけ腎機能が低下してきてしまっているという事なのでしょうね。
でもそれによって少しでもリン・カリウムなどの数値に良い影響が出るならば良いですよね。
でも年を取ると本当に服を買う機会って減ってきますよね、時間が中々取れないというのもあるのですが、やはりお洒落に気を使わなくなってくるんですかね?チョイ悪オヤジなんていうのも少し前に流行りましたが、私なんかは仕事と透析に通う生活がほとんどなのであまりお洒落とは縁が無いですね(笑)
2008/04/17 11:48
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]