忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

今日は水曜日、今週2回目の透析を受けに行って来ました。

そして今日は前回の月曜日に週明けの透析前の採血による血液検査の結果を貰って来ました。
この前の週末は自分としては普通以上にカリウムを摂取していたつもりだったのですが、なぜだか今回もまったくと言っていいほどに前回の検査からカリウムやリンの数値は変わっていませんでした。

その今回の血液検査の結果はといいますと

クレアチニン 14.57
リン 5.0
カリウム 5.1

とまあ、こんな感じの検査結果でした、少しクレの値は高めかなとは思ったりしますが、まあこれは週末の透析無しの2日明けなのでこんなもんなんのでしょうかね。

リンやカリウムに関してはここの所、なんだか不思議なほど安定しています。
ですから、今日は特に何も注意を受ける事も無く、ぐっすりと3時間半ほど透析中に熟睡をして帰って来ました。

今週も私の透析は残すところ金曜日の後一回です、それでは透析仲間の皆様も最後まで頑張って行きましょうね。

戻る   続く
PR
≪  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  201  ≫
HOME
Comment
こんばんは!
透析さん、こんばんは。昨日は検査結果が出ましたよ。カリウム6.1、リン8.01、クレ13.03でした。前々回も前回もカリウムの数値だけは褒められるほど良かったのに今回は悪い数値になりました。リンは益々最悪ですね。何も気にせず制限もせず過ごしているのが悪いんでしょうね。カリウムは特に制限した訳でも無かったのに前々回も前回も良かったんですがね…。果物も特に好きな訳じゃないので、最後に何の果物をいつ食べたかも思い出せないぐらいなんですがカリウムが高くて?このままじゃ骨がスカスカに、もろくなると注意されました。たまたま総婦長が休みだったので説教も簡単に終わりましたが、明日は突っ込まれそうです。覚悟して行くようですよ。透析導入して7ヶ月になりました。自分では、あまりにも体調が良いので、ついつい障害者って事を忘れてしまってますが、やはり多少は節制するところは節制しないといけないんでしょうね。あまりにも食って飲んで食って飲んでしていたので、今回の数値を見て少し思いました…。なんて書き込みましたが、制限って難しいですね。今まで好き勝手にしていたから。明日は早くも今週最後の透析ですね。頑張りましょうね。
てる坊 2008/06/12(Thu)19:56:31 編集
Re:こんばんは!
てる坊さん、こんにちは、てる坊さんはまだ透析療法を導入してからまだ7ヶ月じゃないですか、私も透析導入初期の頃はリンもカリウムも特にカリウムの値はかなり高かったですよ。
てる坊さんはきっとまだ透析患者の食生活に慣れきっていないのではないかなと思います、これからですよ。
確かに前回に比べるとリン・カリウムともに数値が悪くなっているようですが、これは一時的な物だと思い、これから少しづつでも食生活の改善に力を入れていけばきっと安定した検査結果が出るようになるのではないかなと思います。
私は透析を始めてもう数年の月日が流れています、てる坊さんはまだ7ヶ月、これから色々な事に気付く事だと思います。
あまり気を落とさずに今日の今週最後の透析もお互いに熟睡して過ごしてくる事が出来るように頑張りましょうね。
そして明日からの週末は少しでもゆっくりと過ごす事が出来るといいですね。
2008/06/13 12:25
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  201  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]