忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

透析仲間の皆さん、こんばんは、今年の透析週間もついに最終週に突入しましたね、今年も今日を入れて後3日で終わり私の今年の残りの透析回数は残り後2回です。

透析生活
の一年が過ぎるのは早いものですが、初めてのシャント詰まりを経験したり心が弱って心療内科に通い始めたりと私の今年2010年の透析生活は結構色んな事がありました、明日の透析ではついに透析1000回記念になります、出来る事なら今年最後の透析が1000回記念透析だったら面白かったんですけどね(笑)

一年の透析回数が月12×12ヶ月で年約144回、1回4時間として1000×4000時間の透析、4000時間といえば166.666667日、自分でてきとうに計算しただけなのですが7年ちょっとの期間で約167日(約半年くらいですね)透析をしているという事になりますね、これが多いのか少ないのかは分かりませんが(笑)膨大な時間ですね、考えると嫌になりますね(笑)

そんな感じでまたいつものように頑張らずにてきとうに過ごしてきた2010年の私の透析生活ですが、ますます寒さが厳しくなってきたこの季節、透析仲間の皆さんは体調など崩さないように気をつけて、楽しい年末年始を送って下さいね。

戻る   続く
PR
≪  350  349  348  347  346  345  344  343  342  341  340  ≫
HOME
Comment
明けましておめでとうございます
謹賀新年、

透析さん、透析仲間の皆さん、
明けましておめでとうございます。

日々の経つのが早ですね。透析するようになって、1週間が月、水、金の3日間の生活のようでとても早く感じるようになりました。
我々透析患者にとっては正月も何もあったものではなく、昨3日には今年第1回目の透析をしてきましたが、我々に付き合う医師や看護士の皆さんも大変だなーとツクヅク思いましたね。感謝しています。

正月と言えば、私は毎年、コタツに入ってゆっくりとテレビで駅伝観戦するのを一番の楽しみにしています。元日は実業団男子駅伝、2~3日には箱根大学駅伝があり、今年の駅伝は両方共に最後まで優勝が判らないと言う大接戦で、大変面白く観戦しました。

又、今年1年間の透析生活が始まりますが、余り頑張らずに流れに任せて透析生活を過ごして行きたいと思っています。今年もよろしくお願いします。
亀さん 2011/01/04(Tue)10:15:13 編集
Re:明けましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
亀さん、こんばんは。
早いもので私も先日から今年の透析が始まりました、確かに看護士さんや技師さんなどは仕事とはいえ年末正月ともに私達の透析に付き合ってくださってくださりいつも大変だなと感じていました。
今年も一年よろしくお願いしますといった感じですね(笑)
先日、亀さんの影響で少しだけ箱根駅伝を見たのですが、今年は優勝、シード権と共にかなり熱い闘いだったようですね、しかし去年に続き早稲田は幸先の良い年になりそうですね。
亀さんがこたつにに入ってみかんを食べながらマラソンや駅伝を楽しんでいる姿が何となく目に浮かんでくるようでした(笑)
今年もきっと色んな事がある透析生活であるでしょうが、亀さん始め透析仲間の皆さんにとって良い一年になればいいなと思っています。
今年も一年よろしくお願いいたします。
年末からますます寒さが厳しくなってきていますので体調管理には気をつけて下さいね。
2011/01/04 19:29
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  350  349  348  347  346  345  344  343  342  341  340  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]