忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

透析仲間の皆さん、こんにちは、ここ最近朝晩は本当にめっきり寒くなりもう冬の訪れがやって来ていますね。

私の透析生活は今週も特に大きな問題も無くいつものように終了し、特に何もする予定の無いいつもどおりの透析の無い週末を送っています。
昨日まではサッカーのクラブワールドカップが開催されていたのですが、決勝はイタリアのインテル対コンゴのマゼンベでしたが、圧倒的な力の差を見せてインテルが今年のクラブワールドカップを優勝で終えました。

今日は亀さんのお好きな駅伝が行われていますね、私はあまり駅伝には興味がないのですが、亀さんや駅伝好きの透析仲間の方がいらっしゃいましたら今日の駅伝も楽しんで応援していただく事が出来ると良いですね。

先週くらいからこのブログを平日訪れて下さる方が少しずつ増えてきました、昔から自分の透析日記のようにしか使っていないブログなので透析に関する深い情報もありませんし、専門的な透析ブログではないので訪れて下さった方にとって少しでも有用な情報があれば嬉しく思いますが…どうなんでしょうかね?

普段は平日40~50位のアクセス数だったのですが、今週は平日はほとんど100を超えていて多い日には150近いアクセスを頂きました、このブログを訪れて下さるのは嬉しい事なのですが、もしかして最近は腎臓を悪くしたり透析導入が近づいている方が多くなっているのかな?なんて事を心配しています、透析導入に後戻りという道は無いですしね…

クラブワールドカップの放送が深夜であった事や年末のスペシャル番組の放送などによって、また少々睡眠時間がずれずれになってきてしまっている私ですが、何とか今のところ透析には遅刻もせずに通う事が出来ています、私の透析が終わる時間はもう夜なので帰り道が寒くてとても辛くなってきました。

今年の透析生活も残すところ約2週間になりました
今年やり残した事、やっておけば良かったと思う事などを毎年この時期になると数多く感じる事も多いですが、今年も1年何とかこの体で頑張ってきたなあ、などと自分で思う事もあります。

これからますます寒さが厳しくなり、年末の透析生活に突入していきますが
透析仲間の皆さん風邪やインフルエンザ、年末年始の無茶などで体調を崩さないように気をつけて後2週間を切った残り少ない2010年を良い年だったと思えるような年にして下さいね。

それでは、また来週から始まる透析生活も何とか頑張って乗り切っていきましょうね。

戻る   続く
PR
≪  349  348  347  346  345  344  343  342  341  340  339  ≫
HOME
Comment
ありがとうございます。
透析様
本当に詳しい説明をいただき、有難うございます。まだ、少し時間がありますので、透析さんの意見を参考にさせていただきます。今後とも宜しくお願いします。とにかく今後は明るく病気と向かい合って行こうと思います。
すーさん 2011/01/31(Mon)23:43:45 編集
Re:ありがとうございます。
すーさん、こんばんは。
私が詳しく簡単な説明を出来たかどうかは分かりませんが、すーさんにとって今後の透析に関係した生活や仕事などに関して参考になったなら良かったです。
すーさんにはまだ透析導入まで時間が残されています、その時間を有効に使って会社関係の方に透析というものについて理解を深めて貰ったり、ご自身に生活スタイルなどにあった透析施設をぜひ見つける事が出来れば良いですね。
このブログには私を含めご自身が透析を受けていらっしゃる方も訪れて下さっていますので何か分からない事などがありましたらいつでもコメントして下さいね(私がお答え出来ないような質問でもご存知の方がいらっしゃるかも知れません)
寒さ厳しい季節ではありますが、体調管理に気をつけてなるべく明るくご自身の病気と向かい合っていって下さいね。
2011/02/01 22:22
ご無沙汰していました。
透析さん、
こんにちは、透析さんもお変わりないようで安心しています。

しばらく投稿してなくご無沙汰でしたので、心優しい透析さんの事ですから、老体の私のことなども心配してくださっているのではないかと思っていたのですが、矢張り駅伝の話題などを何気なく持ち出して頂き、心配して下さったことを感じ、うれしく思っています。

私は趣味のネット碁と病院の患者会の雑用で少々忙しく過ごしていましたが、最近は透析さんもご存知のように駅伝、マラソンのシーズンでこれからの毎週の日曜日は何らかの競技があり楽しみです。
先週は実業団女子駅伝でしたが、天満屋が悲願の初優勝をはたしました。天満屋は毎回オリンピックのマラソンで日本代表を出しているのに何故か、実業団駅伝では優勝できず準優勝が数回ありました。私の住む宮崎県には旭化成と沖電気と言う強豪チームがあったのですが、この不景気で廃部になってしまいました。全く残念です。
今度の日曜は私の最も好きで期待している全国高校駅伝があり、今から楽しみにしています。

透析生活も丸5年を過ぎました、シャントトラブルも経験して、一応、一人前になったのかなと思っています。先の月曜日には今年最後の採血、血液検査があり、今日はその判定表をもらいます。日々の経つのは早いものでもう2010年が終わろうとしています。透析仲間の皆さん、夫々何かと大変でしょうが、良いお年をお迎えくださる事を念じています。
亀さん 2010/12/22(Wed)14:04:06 編集
Re:ご無沙汰していました。
亀さん、こんにちは、亀さんお元気でお変わりないご様子で良かったです。
シャントトラブルの後だったので何かまた透析に関るようなトラブルが起きたりしていなければいいんだけどなあ、などと勝手に少々ご心配させていただいていました。
TVの番組表で駅伝の開催を知り、ああきっと亀さんはこの駅伝を楽しく観戦しているんだろうなあなんて勝手に想像したりもしていました(笑)
何はともあれ少々お忙しいようですが亀さんがお元気そうで本当に良かったです。
そういえば亀さんはネット碁もお好きでしたね、ネット碁に駅伝やマラソンの観戦と年末を迎えてお忙しいようですが、寒さもかなり本格的になってきていますので風邪などひかないように気をつけて年末年始を楽しいものに出来るとお互いに良いですね。
明日はいよいよ亀さんが最も楽しみにしていた全国高校駅伝が開催ですか、TVで駅伝を見ながらお茶とみかんを手に駅伝を楽しんでいる亀さんのお姿が何となく想像出来るような気がします(笑)
今年も気がつけば後一週間、残りの透析生活も何となく乗り切っていけると良いですね、私は先日の今週最後の透析で総透析回数が998回を迎えました、今年中には透析回数1000回記念(笑)を迎えますが、本当に透析生活というのは時が経つのが早いものですね…
亀さんや透析仲間の皆さんが忙しい透析の中でも、良い年末年始を送る事が出来ればよいなあと私も思っています。
亀さんコメントありがとうございました、透析生活6年目7年目と月日を重ねてもずっとお元気でいて下さいね。
2010/12/25 13:25
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  349  348  347  346  345  344  343  342  341  340  339  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]