忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

昨日の夜は透析もなかったので、家でゆっくりとTVの前でワールドカップのサッカー日本代表対パラグアイ戦を応援しながら観戦していました。

今大会の日本代表は決して前評判は高くなかったのですが、グループリーグを突破し初のベスト8進出を賭けてパラグアイを相手に素晴らしい試合を見せてくれました、カメルーン戦に始まって決勝トーナメント進出を決めたデンマーク戦、そして世界のサッカー強豪国であるオランダやパラグアイ相手にも可能性を感じる事が出来る試合を見せてくれました。

今回のワールドカップで初めてPK戦までもつれた日本対パラグアイ戦、出来る事ならば勝利しベスト8に進出しベスト4を賭けてスペインとの試合を見せてもらいたかったのですが、個人的には昨日のパラグアイ戦は今の日本代表の全ての力を出し切ってくれた最高の試合であったと思います、感動をありがとう日本代表と伝えたいです。

さて今日は今週二度目の透析日という事で、今日も透析後の血圧低下の不安はありますが昨日の寝不足を今日の透析時間中に補って来たいと思います(笑)

透析仲間の皆さん、今週の残りの透析生活も何とか適当に気持ちを楽にして乗り切っていけると良いですね、毎日蒸し暑い日が続いていますが、暑さで体調を崩さないように気をつけて下さいね。

戻る   続く
PR
≪  342  341  340  339  338  337  336  335  334  333  332  ≫
HOME
Comment
続き、
ゴメンナサイ、送信をクリックしてしまい、投稿が途切れました。
清清しさが感じられ今までにない好感を持ちました。私はこれまでサッカー選手には好感が持てなかったのですが、今回の日本代表の選手達には若者らしい初々しさと純真さを感じ、日本も捨てたものではないと言う感動を受けました。
嬉しくてもっともっと書きたいのですが、透析に行く時間が来ました。この気持ちを持ったまま今日の透析、頑張ってきます。
亀さん 2010/06/30(Wed)14:27:31 編集
Re:続き、
亀さん、こんにちは。
透析前の忙しい時間にコメントいただき、ありがとうございます。
サッカー日本代表には今回のワールドカップではたくさんの感動や喜びを貰いました、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
昨日行われた帰国後の記者会見を見ていて本当に今回の代表はまとまりのある良いチームだったんだなと感じました。
PK戦で負けた時も外した選手をみんなが庇い労わり、私もTVで観戦していて熱いものを感じました、負けたという事実に対しても辛気臭さはまるで無く自分達を客観的になって冷静に分析する事が出来ている、みんな私よりも若いのにさすがは日本を代表する選手達だなと何だか嬉しくなってしまいました。
実力的に劣る国でも戦術やチームの連動で実力上位のチームと勝ち負けの勝負が出来るという事、でも今のままではそれ以上の戦いは出来ない事が分かり次世代につながる大会になったと思いました。
でも岡田監督も言っていたように後1試合でいいのでこの代表の戦うワールドカップを見たかった…
あまり良いニュースが無く景気も低迷している日本に3000億円規模の経済効果を与えてくれたという事、1つの事に国民の多くが夢中になったこの夏を同じ日本国民として誇りに感じます。
私もまだまだ書きたい事たくさんありますが、今日は今週最後の透析日なのでこれからご飯を食べて支度をして透析を受けに行ってきます。
それではまた。
2010/07/02 11:26
サッカー日本、感動ありがとう。
透析さん、こんにちは、
サッカー日本、やってくれましたね。前回投稿した時はカメルーンに勝ったばかりの時でしたが、あれからオランダには負けましたがデンマークには3:1で快勝して予選リーグ突破と言う快挙で日本中を沸かしてくれましたが、昨日のパラグアイ戦はP.Kで負けはしましたが、これまた感動しました。私の感動したのは、勿論、両チームが全力を挙げて良い試合をしてくれたと言うこともありますが、日本の若い人選手達が日本代表と言うことをあれ程実感を持って戦ってくれたと言うことにより感動しました。試合が終わっての涙にも良い試合が出来たと思う選手諸君の気持ちが良く現れていて清清しさと
亀さん 2010/06/30(Wed)14:20:57 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  342  341  340  339  338  337  336  335  334  333  332  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]