忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

久しぶりの更新、12月になってから初めてのブログ更新になります、透析仲間の皆さんお元気で過ごされていましたでしょうか?

寒さが厳しくなってきて、私は透析への行き帰りもしんどくなってきています、幸い風邪やインフルエンザなどにはかかってはおらず何とか無事に透析生活を送っています。

そんな透析生活の中でブログを更新していない間にもいくつかの小さな事件がありました

1つ目は昨日の夜に起きたのですが、今週最後の透析から帰ってきて食事を終えてくつろいでいたら、夜中に急にもの凄い腹痛と貧血が襲ってきてトイレで20分位倒れて蹲ってしまいました、これは薬を飲んで十分睡眠をとったらだいぶ回復しました。

2つ目は前回の血液検査の結果です

これはダメダメでした

クレアチニン 15.30
リン 8.0
カリウム 5.1

というもので、明らかに食べ過ぎですね、一時期私は精神的なものから食欲が減退していたのですが、処方された薬の副作用からかなのか食欲がかなり増進してしまいこんな結果になってしまいました。

今回、久しぶりにこのような良くない血液検査の結果だったので特に通っている透析施設で注意される事も無かったのですが、次回もこのような結果だったらたぶん色々と注意されそうです…

久しぶりのブログ更新でこのような事しか書けなくて申し訳ないのですが、まだ精神的には完全に立ち直る事が出来ていないので、楽しいコメントなど書けずにすいません。

これから年末年始にかけての透析生活になりますが、ここを訪れて下さっている透析仲間の皆さん体調に気をつけて楽しい年末年始を送って下さいね。
クリスマスに大晦日、元旦など色々とイベントがありますが、私のように食べ過ぎないように気をつけて下さいね、それでは、今度はまた近いうちにブログ更新を出来るようにしたいと思っています。

戻る   続く
PR
≪  334  333  332  331  330  329  328  327  326  325  324  ≫
HOME
Comment
こんにちは・・・
今年最後のコメントになります。

おかげんいかがですか?
日記の更新が無いようなので、おせっかいかと思いますが、少し心配しています。
透析をしていると、色々あって心労が重なることと思います。
なるべく無理せず、生きて行きたいですね!!

先ほどから、我が家の住んでいる所に雪がゃらほらと降ってきました。そんなに寒いんですね~。

お体に気を付けて、良いお年をお迎えください。

一年ありがとうございました<(_ _)>

nao 2009/12/31(Thu)15:03:07 編集
Re:こんにちは・・・
naoさん、こんばんは、お久しぶりですね。
私は元気ではないですが何とかやっています、ご心配していただきましてありがとうございます。
今年は公私、そして透析生活の中でも様々な事がありました…
楽しい事、辛い事、悲しい事…あまり楽しい事は無い一年だったかな、でもだからこそ来年はいい事があるといいなと思っています。
師走になって本格的に寒くなってきましたね、naoさんも体調には気を付けて良い年末年始を送って下さいね。
来年は今年よりも少しだけいい事あるといいですね。
来年も宜しくお願い致します<(_ _)>
2009/12/31 18:08
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  334  333  332  331  330  329  328  327  326  325  324  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]