忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

今日はもう7月30日の水曜日、私にとっては今週二度目の透析日なのですが、いやあ本当に毎日暑いですね…

もうすぐ8月という事で、後10日ほどで北京オリンピックの開幕ですね。

北京オリンピックはまだまだ様々な問題なども山積みのような報道もありますが、どうですかね北京オリンピックは成功で終わる事が出来るのでしょうかね?

私は一応それなりに楽しみにはしているのですが、テロや食料、環境の問題など不安要素は多々あるようですね、そんな中でも日本選手団には頑張って多くのメダルを勝ち取って無事に帰ってきて欲しいものですね。

そして、私の透析時間の暇つぶしの1つである夏の高校野球も今週からついに開幕です、これで私も少しは透析中に熟睡する時間が減るのかな、なんて少しだけですが思っています。

熱闘甲子園に北京オリンピック、今年の夏は暑いですが熱いスポーツも山積みですね。
スポーツ観戦好きの私には暑さ以上に嬉しい季節がやってきました。

それでは今から今週二度目の透析治療を受けに行って来ます、透析仲間の皆さんも良い透析を受けてこのくそ暑い透析週間を乗り切っていきましょうね。

戻る   続く
PR
≪  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  ≫
HOME
Comment
高校野球♪
オリンピックもですが、私はやっぱり高校野球ですね。
今年は岡山は倉敷商が出ました。
倉敷商といえば星野仙一監督の出身高校なんですが、近年は倉敷商も弱くなってます(^^;)
初戦突破できればいいのですが・・・
寿限無 URL 2008/07/31(Thu)22:59:35 編集
Re:高校野球♪
寿限無さん、こんばんは、寿限無さんはオリンピックよりもまずは高校野球ですか、今年は記念大会ですから出場校も多いですし強豪高校も多いですよね。
今年の岡山代表は倉敷商ですか、一回戦の相手はもう決まっていますよね。
後で調べてみようと思いますが、ぜひ頑張って欲しいですね。
今年の北京オリンピックの野球星野ジャパンの勢いづけの為にも仙一さんの母校にぜひ活躍して貰いたいですね。
今年はどこの高校が優勝するかまるで予想出来ないような大会ですから何か番狂わせとかいっぱいありそうですね。
今からとても楽しみです。
2008/08/01 21:27
こんにちは!
透析さん、こんにちは。口に出したくも有りませんが今日も暑いですね~。私はエアコンと親友なので離れられません(笑)普段からエアコンに頼っているので、ちょっと外に出ただけでも汗がダラダラ流れます。今日は外に用事があって昼過ぎに少しだけ外に出たんですが、暑いこと暑いこと。普段エアコンの中で汗もかかずに過ごしているので身体が暑さに対応出来ず、クラクラしてしまいました。早めに仕事を終わりにして先ほど戻ってシャワーを浴びたところです。本当は自然がイチバンなんでしょうが、エアコン無しではキツイです。
今日は今月最後の水曜で、私にとっても最後の4時間半透析日です。来月より全て5時間になります。明日で7月も終わりですね~。ほんと月日が過ぎるのが早い早い。
これからの時期は透析さんの好きなスポーツ観戦が出来ますね。高校野球やオリンピックで特に期待している選手とかいますか?私は水泳と柔道なんかは見たいと思っています。
私もあと1時間ぐらいゆっくりして今週2回目の夜間透析に行って来たいと思います。
てる坊 2008/07/30(Wed)16:17:28 編集
Re:こんにちは!
てる坊さん、こんばんは、私は一足先に今週最後の透析治療を終えて来ました。
それにしても確かに口にしたくもないですが毎日暑いですね…
私は今日の透析の帰り道ちょっと買い物をして帰ってきただけで家に着いた時にはもう汗だくでした。
やはりエアコンの力は偉大ですね、きたんさんの住んでいる関西の方では一昨日の豪雨で一時間以上の停電になってしまったようです。
一時間以上ろうそくの灯りでエアコンも当然動かない…考えただけで恐ろしいです。
私達のような透析患者にとって天災というのは人事ではないですからね…
今日からついに8月、夏真っ盛りという事で高校野球やオリンピックの季節になってきました・
私は高校野球では横浜高校、北京オリンピックではやはり野球・柔道・水泳などを中心に日本選手団の活躍に期待したいと思っています。
それでは今月も新たな暑い暑い透析月間、お互いに頑張っていきましょうね。
2008/08/01 21:21
お暑いですね。
透析さんこんにちは今日も暑かったであろうと思います。昨日、自分の住んでいる関西地方では短時間ではありますが集中豪雨と落雷の影響で20時~21時頃まで停電になりました。すぐに電気が復旧すると思っていたのですが一時間以上も待たされその間はろうそくの火を拠り所にして何もせずにじっと動かずに辛抱しておりました。今まで停電は何度も体験しているのですが、一時間以上も停電に遭うの珍しかったです。昨日は透析を受けに行く日でなくて良かったです。病院のスタッフ曰く 「停電対策は万全です!」と言われましたが 実際に透析治療を受けている時間帯と停電が重なっていたら病院のスタッフの皆さんがパニックになっていたかも知れませんね。透析さんは個人的に高校野球はどこの高校を応援するのでしょうか?自分は智辯和歌山を応援します。
きたん 2008/07/30(Wed)15:58:13 編集
Re:お暑いですね。
きたんさん、返信遅くなってしまいまして、すいませんです。
一昨日は私の住んでいる辺りでもかなりの豪雨がいきなり降ってきていました。
でも、きたんさんの住んでいる辺りのような停電になる事は無かったのですが、関西地方は大変だったんですね。
ろうそくの灯りで一時間以上ですか…
この暑さもありますからさぞかし大変だったと思います。
こうして考えると電気などの便利なものに守られて生活している事を実感してしまいますね、特に私達のような透析患者は透析中に大きな地震や停電などあったら軽いパニックですね。
まあ透析施設や病院などには予備発電があるのでしょうが実際にそういった状況になってみない事には対応が分からないですしね…
ついに明日から始まる夏の高校野球、今年は記念大会ということもあって出場校も多いですし強そうな高校も多いですが、私は関東なので横浜高校を応援したいと思っています。
あれ確か智辯和歌山は初日の第二試合ですね、頑張ってくれるといいですね。
2008/08/01 21:14
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]