忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

透析の無い週末、私は土曜日は仕事でしたが日曜日は家でまったりと過ごしていました。

先週辺りからの風邪もほぼすっかり完治し、体調は回復してきました。
今日は週末明けという事で体重の増加を少々心配していましたが、透析前の時点での体重増加量は2.7キロと私の受けている4時間の透析時間でも十分に引ききれる数字でした。

今日は私の通っている透析施設では恒例の血液検査は無く、いつも通りに4時間の透析時間をほぼそのまま4時間熟睡したままで過ごして来ました。

今日は定時処方の日だったので透析が終った帰り道に薬局へ寄って、これまたいつも通りに大量の処方薬を受け取って来ました、いつも思うことなんですが私達透析患者に処方される薬の量というのはかなりのものですよね、値段も普通に支払っていたら凄い金額ですね(笑)

と、こんないつも通りな感じで始まった私の新しい透析週間ですが、透析仲間の皆さん、今週も何となく頑張りつつ残りの透析生活を乗り切って行きましょうね。

戻る   続く

PR
≪  312  311  310  309  308  307  306  305  304  303  302  ≫
HOME
Comment
こんにちは!
透析さん、こんにちは。私の住む地方は朝から快晴で外回りの仕事をしていると汗ばむ陽気でしたよ。昨夜は月曜日の検査結果をもらって来ました。結果は相変わらずで、クレ12.70、リン6.86、カリ5.9、こんな感じでした。リンが6台だったので特に説教も無かったです(笑)それより最近は胃の調子が悪くて食欲は有るのですが、ムカムカしてイマイチです。あまりにムカムカが続いているので週明けの月曜日に胃カメラの予約を取りました。仕事と週3回の透析も大変なのに、胃カメラ検査なんて憂鬱になりますね。明日は早くも今週最後の透析日、今月も残りわずかになりましたね。
てる坊 2009/04/23(Thu)16:51:21 編集
Re:こんにちは!
てる坊さん、こんばんは、今日は祝日の透析ですね。
私は既に今日の透析を終えて家に帰って来ました、今日の透析中もほぼその4時間という時間を熟睡して過ごして来る事が出来ました(笑)
てる坊さんの血液検査の結果もリン・カリウム共にだいぶ安定してきているようですね、この位の数値になってきたら血液検査の前の週末にでもあまりの無茶をしない限りはもうそれ程大きく数値の悪化は起こりそうにないですね。
てる坊さんは最近胃の調子が悪いんですか…
胃カメラの結果はどうでしたか?特に何か問題が無ければいいのですが…
週3回の透析に加えて、その他の検査で別にまた病院に行かなければならないのは確かに大変ですよね。
世間ではついにゴールデン・ウィークに入りましたね、私にはあまり関係の無い事ではありますが、てる坊さんはどうですか?
今週の透析も残すは後一回、お互いに熟睡透析で乗り切ってよい週末を迎える事が出来るといいですね。
2009/04/29 19:38
おはようございます。
また寒さが戻ってしまいましたねぇ~((+_+))

私の住んでいる所は、雨が降りそうです・・・。

さて、先日から飲み始めている<ホスレノール>ですが、だんだん要領よく飲めるようになってきました(^-^)

結果はまだ何とも言えませんが、次回の検査まで頑張りたいと思います(^^ゞ

透析さんは体調が良くなってこられたようですね~お大事にしてください。

では、頑張っていきましょう(@^^)/~~~
nao 2009/04/21(Tue)08:17:37 編集
Re:おはようございます。
naoさん、おはようございます、私の住んでいる辺りも暖かい日と寒い日が交互にやってくるようなよく分からない天候が続いていてまたまた体調を崩してしまわないかと心配な感じがしています。
naoさんは新しく処方されたお薬にも段々と慣れてきたようですね、私も今ではすっかり数十種類の薬の服用にも慣れてきましたが当初は戸惑いもありましたね、そう考えると私達透析患者の体は毎日の投薬で薬漬けなんですね…でも薬を服用し続けなければならないのは間違いない事ですから、何か余程の医学の進歩が無い限りはこうした投薬の副作用的なものとは一生付き合っていかなければならないんですよね。
そういう風に考えると何だか憂鬱になってしまうので、あまり深くは考えないようにはしていますけどね(笑)
病気とは無理に戦わないで与えられた命や時間を透析と上手く付き合いながら出来るだけ楽しく暮らしていく事が私なりの今後の人生の過ごし方だと考えていますので、私はそれでも何とか楽しくやっています(笑)
本当に体調が良い時というのはあまり多くは無いのも事実ではありますが、それでも透析さえきちんと受けていれば何とか普通の人に近い生活を送っていく事が出来る、この事は本当にありがたい事ですよね。
naoさんも大切な旦那様やお子さん達といつまでも楽しい時間を過ごす事が出来るように頑張って下さいね、大変な事も多いですがこれからもお互いに頑張っていきましょうね~(@^^)/~~~
2009/04/22 07:42
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  312  311  310  309  308  307  306  305  304  303  302  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]