忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

私は昨日、一昨日と透析の無い週末を家で養生して過ごしていました、少しすぐれなかった体調もだいぶ回復し、今日はまあまあの体調にまで回復しましたが、やはり透析の無い週末明けという事もあり少し体の方は思い重い感じです。

体のだるさ以外は特に目立った症状は無いのですが、出来る事なら早めに今日の透析治療に行って体に溜まった毒素と水分を除去して貰い、体を軽くして帰ってきたいところです。

今日はおそらく透析前に恒例の血液採取があると思いますが、この透析の無い週末、私は養生して過ごしていたので特に問題は無いのでは無いかなあと勝手に思っています。

今日も出来る事なら透析の時間4時間をしっかりと熟睡して過ごし、そして家に帰ってきてから少しやりかけの仕事を片付けてしまいたいと思っています。

それでは今週も始まった透析週間、あまり頑張らずに何となく過ごしていけたらいいなあと私は思っていますので、透析仲間の皆さんも今週も何とか乗り切っていきましょうね。

戻る   続く
PR
≪  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  ≫
HOME
Comment
こんばんは・・・
透析さん・・・
体調お変わりないですか・・・?
今日の私の地方は、とても涼しくて、過ごしやすい天気でした。
日曜日に、友達の結婚式があって、すごく久しぶり(6年ぶり)に同級生の友達に会ったり、フランス料理も久しぶりで テンションが上がってしまい、普通においしく頂きました。(^0^)
が、私の場合、薬を食事中に8粒飲むんですが、食事がゆっくり出てくるので 飲むタイミングが難しかったです。また、次の日は血液検査だったので、微妙に加減しながら食べていたのか、それほど高くなかったので今日は一安心です。

検査といえば・・・最近貧血がひどいらしくて、鉄剤を入れ始めました。そのせいか、胃の調子がイマイチで、頭痛薬にプラス胃薬という感じが続きつつあります。鉄剤苦手なんですよねぇ~臭いも気になるし・・・
この病気になってから一段と臭いに敏感になって困ります。変だと思うかもしれませんが、自分の血液の臭いが分かるんです・・・体の臭いとは違って 鉄剤やヘパリンなども臭いを感じます。入れるときは、なるべくゆっくりにしてもらわないと 帰りが辛いんです。一時期 その臭いとは分からずに気分が悪くなったりして・・・最近は、ガムをかんだり、歯を磨いて逃れています。めったに同じような患者さんがいなかったときは、解ってもらえなかったんですが、この頃同じようなおじいちゃんがいるらしく、言いやすくなりました。
また 週末ですね~今週あと一回の透析がんばりましょう。あっ 透析さんは終わったばかりですよね~すみません・・・
では・・・(^U^)

nao 2008/06/25(Wed)19:18:56 編集
Re:こんばんは・・・
naoさん、こんばんは、少し前に今日の透析から帰って来ました。
今日は私の住んでいる辺りはかなり蒸し暑い一日でしたが、病院の中にいる分には結構快適な温度なので今日もしっかりと4時間熟睡して透析を終えてきまし。
結婚式でフランス料理ですか、私はフランス料理は姉の結婚式以来食べていないですね、あまりフランス料理が好きでは無いというのもあるのかも知れませんが、私の場合はもっぱら中華料理と和食が多いような気がしています。
でもたまに食べるフレンチやイタリアンも良い物ですよね、naoさんの話を聞いてちょっと食べたくなってしまいました(笑)
naoさんは食事中にリン吸着剤8錠服用ですか、大変ですね。
私は一回の食事中に4錠なのでリンが高めなんでしょうかね…今度医師に相談してみます。
私も透析を行なうようになってから臭いには敏感になりました、自分の汗の臭いが凄く薬臭く感じたり、結構凹みますよね。
貧血は私の場合は緊急透析の導入時の頃は相当酷かったらしく血の濃さで言うと一般の人の3分の1以下だと言われていました、まあコンビニに歩いて行けない位のものでしたから相当酷かったんでしょうね、でも今は何とか回復しました。
透析患者は色々な種類の薬を多量に服用しなければいけない事が多いので、これって絶対に体には良くは無いんでしょうね…
でもまあ、生きていく為には仕方が無いことなのでしょうね。
今週も後一回の透析で透析週間も終わりですね、お互いに後一回頑張って楽しい週末を送れるといいですね。
ではまた…
2008/06/25 20:37
こんにちは!
透析さん、こんにちは。体調もだいぶ回復してきたとの事、良かったですね。今頃は熟睡中でしょうか。早くも月曜になり、新たな透析週間の始まりですね。今日は血液検査ですね。特に気にした生活を過ごしていなくても結果が良かったり、逆に節制して過ごしても結果が悪かったり、なかなか上手くいかないし難しいですが、今回はどうなることか?月曜は5時間透析だし、ダイアライザーは先週より大きくなったし、だいぶ透析の効率は良くなるはずですが…。まあ考えても仕方ないので5時間しっかり寝て過ごすだけですね。ではまた。
てる坊 2008/06/23(Mon)16:04:32 編集
Re:こんにちは!
てる坊さん、こんにちは、昨日の5時間透析はどうでしたか?ちゃんと寝る事が出来ましたかね?私は完全に熟睡してきました(笑)
お蔭様で体調もほとんど復活しましたよ。
昨日の透析前の血液検査の結果、明日には出そうですよね。
私の通っている透析施設はたまに金曜にならないと検査結果くれない場合があるので分かりませんが、今回もあまり数値に変化が無ければいいなと思っています。
てる坊さんはここ最近で透析時間の延長やダイアライザーの変化など色々とありましたので、それが透析効率に現れて検査結果に反映されていればいいですね。
明日は今週2回目の透析、明日もお互いに熟睡して来ましょうね。

2008/06/24 16:03
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]