忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

今日からまた新しい週、そして新しい透析週間の始まりですね。

私はこの週末は前から見に行きたいと思っていた映画を見に行ってきました。
見たいと思っていた映画は紀元前1万年クローバーフィールドという2つの映画だったんですが、時間的にも2つを観賞する事はちょっと無理だったので、ネットのレビューなどであまり評判の良くないクローバーフィールドではなく、私としてもかなり興味深い作品であった紀元前1万年を鑑賞してきました。

この紀元前1万年という映画を見た感想から率直に申し上げますと…
私が必要以上に期待をしていたというせいもあるのでしょうが、かなりうーん、微妙です、非常に微妙な感じでしたね…
確かにCGを多用した巨大なスケール感等には素晴らしい部分もありましたし、要所要所にこが見所だなと思える部分も有ったには有ったのですが、物語の基本となる肝心のストーリーが…
私としましては非常に微妙で残念な感じでした。

私はこの紀元前1万年という映画をを映画館の巨大なスクリーンで観賞したので、そのスケール感には満足出来る部分も多かったですが、これ自宅のTVなどで観賞するにはどうなんでしょう…といった感じでした。
個人的には他人様に決して手放しでお勧め出来る程の映画ではなかったかな…というのが率直な感想です。

それよりも映画を見終わった後、連れと一緒にもんじゃ焼きとお好み焼きを食して来ました、これは映画よりも非常に満足いく内容でした(笑)私は個人的に粉物が大好きなのでたまに食べるもんじゃ焼きやお好み焼きは美味しいですね。

それでは今日も今から支度をして今週初の透析治療に行って来たいと思います。
透析の無い週末に溜まった毒素や水分を透析でキレイに除去して貰って、軽い体になって帰ってこれたらいいなと思っています。

戻る   続く
PR
≪  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  ≫
HOME
Comment
本日2度目のコメントです。
最初のコメントでURLを貼ってしまい、猫ブログに訪問させてしまい、すみません。
少しだけ、主人の紹介をさせて下さい。
週3回、4時間半の透析をしています。昨日から副甲状腺の新薬...レグパラ25mg錠を服用し始めました。また、4年前に沈着したアミロイドを除去する手術をしましたが、同じ場所に再沈着してしまいました。他にもいろいろとありますが、元気にやっております。私の猫のブログで自転車をこいでいたのが透析をしている本人で54歳です。
では....また、覗かせて頂きます。
toko 2008/05/07(Wed)18:23:55 編集
Re:本日2度目のコメントです。
猫ブログ拝見させていただきました(笑)
私も猫は好きなのでいっこうに構わないですよ、猫を見ていると癒されますね。
私は猫を飼う事の出来ない居住環境なので残念ながら飼う事は出来ませんが、道端で猫を見るとつい和んでしまいます(笑)
ご主人は54歳で透析歴32年ですか、色々と大変なようですがこれからも元気でいられるといいですね。
それにはtokoさんのサポートが必要なんでしょうね、頑張って下さいね。
また、顔出してくださいね。
2008/05/08 11:38
無題
はじめまして。
映画やお好み焼きなど楽しんでいらっしゃるのを拝見して...なんだか私も嬉しくなりました。
私の主人は、今年で透析暦32年目にはいります。ちゃんと仕事もしています。
すごいでしょ!
透析さんも、がんばらないでがんばってください。ん?なんか意味不明!
また、訪問させてもらいます。
toko URL 2008/05/07(Wed)13:31:01 編集
Re:無題
tokoさん、はじめまして、ご主人は透析歴32年目ですか凄いですね。
国内でもかなり長期的な透析治療患者の方なんでしょうね、ちゃんと仕事もされているという事で尊敬出来ますね。
私もtokoさんのご主人さんを見習って何とか上手に透析と付き合っていけたらいいと思っていますけど、中々難しい物ですね。
2008/05/08 11:32
おはようございます!
透析さん、おはようございます。私達には関係の無いゴールデンウィークも今日で終わりですね。ほんと1日1日が早く感じます。昨夜の透析は計算通りに薬が効いて後半は眠る事が出来ましたよ。透析開始の2時間前に飲みました。さすがに4時間起きっぱなしはツライので薬の力を借りても寝れて良かったです。また明日も透析、お互い頑張りましょ。
てる坊 2008/05/06(Tue)06:49:32 編集
Re:おはようございます!
てる坊さん、お久しぶりです、私にもまるで関係の無いゴールデン・ウィークが終わりました。
今日もいつもと変わらず今週2回目の透析日です、てる坊さんは睡眠導入剤が少しは時間に効いてきて4時間の透析時間の半分を寝て過ごす事が出来たようですね、良かったですね。
たぶん慣れてくると4時間ぐっすりと睡眠をとる事が出来るようになると思いますよ(笑)
今週も今日を含めて後2回、連休も関係無しの透析生活ですが何とか頑張っていきましょうね。
2008/05/07 11:54
おはようございます!
透析さん、おはようございます。早くも週末になりましたね。昨日の透析から睡眠導入剤を飲み始めましたが飲むタイミングが合わなかったせいで全く効き目が無くて、家に戻ってから眠気が来ましたよ。病院に着いてから飲んだので効き目が遅かったのかな、来週は早めに飲んで行こうと思います。透析さん、週末は仕事ですか?私は週末も仕事です。世間では今日から4連休ですね。でも私達には関係無くまた月曜は透析が待っていますよね。お互い有意義な週末になるといいですね。また来週も頑張りましょ。   
てる坊 2008/05/03(Sat)08:18:18 編集
Re:おはようございます!
てる坊さん、こんにちは、返信遅くなってすいません、世間はゴールデンウィーク真っ只中、でも私達透析患者にとってはそんな事はあまり関係なく今日も今週初の透析日ですね。
睡眠導入剤に関しては、私はいつも透析の始まる2時間前くらいには服用しています、てる坊さんも少し早めに睡眠導入剤を服用して薬が効いてくるまでの時間の調整をしてみてはいかがですかね?
私もこの時間調整には最初は少し苦労しましたが、自分にあった服用時間というのが必ず見つかるはずだと思います。
世間は連休、でもそんな事には負けずに今日も今週初の透析治療を受けて週末の透析の無い2日間で体に溜まったた毒素や水分を除去してきて貰い、少しでも楽な体に早くなりたい物ですね。
今日も一日頑張って透析治療を受けてきましょうね。
私は今日はかなり体がだるいです…
それでは、また…今週も透析週間を乗り切るためにお互いに頑張っていきましょうね。   
2008/05/05 11:22
こんばんは!
透析さん、こんばんは。今週2回目の透析も終わりましたね。今日も4時間眠れず、寝ようと思っても簡単に眠れなくて。4時間テレビや本を見ているのもツライので看護士さんに相談して明後日の金曜から弱い睡眠剤を飲むように指導されました。4時間全てじゃなくてもいいから半分の2時間ぐらいは寝ていられれば身体の痛みも少し楽かなと思います。3時間の時は痛みなんて無かったのに1時間の違いって大きいですね。もんじゃの感想ですか…、味は良かったんですが、たしかに微妙でしたよ(笑)
てる坊 2008/04/30(Wed)21:54:11 編集
Re:こんばんは!
てる坊さん、こんばんは、やっぱり4時間の透析を常に起きたまま過ごす事はかなり辛いですよね。
私は結構な量の睡眠導入剤を透析の前に飲んでいますが、最近だいぶ慣れてきてしまいました、これは結構危険な兆候だと思いますのでてる坊さんもそうならないように気をつけて下さいね。
でも、4時間のうち半分でも寝て過ごす事が出来ればだいぶ体も楽になりそうですよね。
肩や腰の痛み、無くなればいいですね。
明日は今週最後の透析ですね、お互いに頑張って良い週末を送りましょうね。
追伸
もんじゃはやはり微妙でしたか(笑)
2008/05/01 23:24
こんにちは!
透析さん、こんにちは。今日は仕事の予定でしたが朝から暇だったので急きょ休みにしましたよ。自営ですから休みも適当です。せっかく休んだのだから昼飯でも食いに行こうと思い、そうだもんじゃに行こう!と考えました。もちろん1人じゃつまらないので私と同じ独身の友達1人と、別の友達夫婦とその子供の5人で行って来ました。透析さん驚くかもしれませんが私たち5人のうち、もんじゃを今だ食べた事がないのが4人、1人は食った事があるらしいのですが10数年も前の事で焼き方も?わからない覚えてないって言うんです?私も何もわからないので店員さんに始めからやってもらいましたよ。NHKの朝のドラマで見てましたが実際に目の前に材料が出て来ても手も出せずに店員さんに作ってもらい食べました。ビックリしたのは子供の頃に食べていたベビースターを入れてましたよ。なんか凄く懐かしい!ところで初体験のもんじゃの感想は、ベビースターの味?うまく言えませんが美味しかったですよ。ただ食べるタイミングさえわからなかったので、いきなり口に入れたので今もベロがヒリヒリしてますよ。お好み焼きの関西風と広島風も食べて、5人とも満足した昼飯でした。ただ全体に味が濃いから私はウーロン茶を3杯も飲んでしまいました。まあ楽しかったし良しとするかな。透析さん、私は西側方面じゃないですよ関東近郊です(笑)明日は今週2回目の透析ですね。1時間延びて4時間になり透析の大変さを感じましたよ。まだ腰や腕が痛いです。
てる坊 2008/04/29(Tue)17:34:52 編集
Re:こんにちは!
てる坊さん、こんにちは、週末はもんじゃ初体験ですか、実際のところ感想はどうですか?微妙な感じではなかったですか(笑)
それにしてもウーロン茶3杯は少しムチャをしてしまいましたね。
月曜日の体重の増加はどんな感じでしたか?引き残りが出ない程度には収まっていましたか?少々心配ですね。
今日もお互いに4時間の透析ですね、世間はGWという事らしいですが、私達のような透析患者にはあまり関係の無い話ですね…
てる坊さんも4時間の透析時間に苦戦されているようですが、お互いに何とか頑張ってきましょうね。
すいませんが、今日も私は4時間の透析を寝て過ごしてくる予定です。
腕や肩や腰、寝て過ごしているだけの私でもかなり負担を感じますので、起きているてる坊さんにとっては深刻な問題だと思いますので、担当医にでも一度相談してみてはいかがですかね?
それでは、今日、そして金融日と慣習の透析も後2回、何とか無事に乗り切ってきましょうね。
2008/04/30 12:24
こんばんは!
透析さん。、こんばんは。今週も始まりましたね。いや~4時間は長いですね。身体が慣れていないので、あっちこっち痛くてまいりましたよ。腕も肩も腰も痛くて慣れるまで時間がかかるかも。寝ようと思っても寝れず、やはり1時間の延長は違いますね。週末は映画と、もんじゃとお好み焼きですか、美味しそうですね。私は、もんじゃは今だ食べた事がありません。お好み焼きを食べに行っても、お好み焼きと焼きそばを食べてるかな。NHKの朝の連続テレビドラマ見てますか?あのドラマでいつも、もんじゃが映るんですよ。すごく美味そうで、近いうちに食べに行きたいと思っていたんですよ。今から楽しみです。
てる坊 2008/04/28(Mon)22:25:19 編集
Re:こんばんは!
てる坊さん、こんばんは、やはり3時間から4時間への延長、これけっこうキツイですよね…肩や腰は大丈夫ですか?
何度も言っていますが、私未だに慣れていませんよ(笑)
人間4時間なんもしないでじっとしているのってかなり辛いですよね、ですから私は寝ます、睡眠導入剤を飲んででも寝ないと私には耐えられそうに無いので今はそれでいいと自分では思っています。
話は変わりますが、てる坊さん…もんじゃ焼き食べた事ないんですか?
てる坊さん、西側の人ですか?
私にとってもんじゃは心のふるさとですよ(笑)
まあこれは冗談では無く、私は子供の頃からよくもんじゃ焼きを食べていました、あの何を食べているんだかよく分からない感じが堪らないんですよね。
今度、ぜひ食べてみて感想を聞かせて下さいね。
ちなみにNHKの朝の連続テレビドラマは見た事がありません…
2008/04/29 03:06
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]