忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
プロフィール
HN:
透析さん
性別:
男性
職業:
全力で週3の人工透析
趣味:
映画鑑賞


My Yahoo!に追加
最新コメント
[12/31 すーさん]
[12/22 あぼん改めばす]
[12/02 すーさん]
[11/26 名無しの透析患者]
[11/21 真]
[11/19 ちかひめ]
[11/19 ちかひめ]
[11/06 すーさん]
[11/04 亀さん]
[10/31 すーさん]

今日は月曜日、今日からまた新たな透析週間の始まりです。

今日の私の透析は特に問題も無く、いつもと同じようにその透析時間のほとんどを熟睡して過ごしてくる事が出来ました。
辛くて嫌な透析の時間も4時間寝て過ごす事が出来ると、何とか快適に過ごす事が出来ているような気がしています、このままの上手く透析と付き合っていければ良いのですが…

そろそろ暖かくなってきたという事もあって、この週末は家でゆっくりと過ごしながらスポーツ観戦三昧で過ごしていました。

春の選抜高校野球にプロ野球パ・リーグの開幕、F1マレーシア・グランプリにフィギュア・スケート、サッカーにメジャー・リーグの来日とまさにスポーツイベントが目白押しで、私にとっては非常に楽しい季節になってきました。

透析と仕事の板ばさみで辛い事も多い毎日ですが、その中でも少しは自分にとっての楽しみを見つけると、何とか楽しく笑って過ごす事が出来るようになるのかな、なんて感じてしまいましたね。

今週も残り後2回の透析、頑張って乗り越えて、また今度の週末も楽しいものにしたいなと思っています。
皆さんも透析週間、頑張っていきましょうね。

戻る   続く
PR
≪  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  ≫
HOME
Comment
こんばんは!
透析さん、こんばんは。今週最初の透析も無事に終わりましたね。今日は個人面接でした。予想通り総婦長に突っ込まれましたよ。明日からの1週間、毎日朝から寝るまで何をどれだけ食べたかノートに書いて来週提出して下さい!って言われました。あ~めんどくさい!ダイアライザーの大きさも最初は100から始まり、今は180まで上がりました。最終的にはイチバン大きなサイズになるんですって。導入して約4ヶ月半ですが、まだまだ安定しませんね。でも血液検査の数値は悪いですが自分的には体調もいいし、ささやかでも幸せを感じられるような気持ちの上での余裕もあるので今後も頑張れそうです。たしかに透析さんの言う通り、透析と仕事の板ばさみで辛い事も多い毎日ですが、その中でも少しは自分にとっての楽しみや喜びを見つけると日常が楽しく笑って過ごす事が出来るようになれるんだと私も思います。これからも自分のペースで生きていきたいですね。水曜も頑張りましょうね。
てる坊 2008/03/24(Mon)22:53:44 編集
Re:こんばんは!
てる坊さん、おはようございます、食事日誌ですか、私も過去にそれをやらされましたが途中で挫折しました(笑)
私は結構ちょこちょことお菓子などを間食している事が多かったので、本当の事を全て書くととんでもない事になってしまいそうなので途中でご遠慮させていた出来ました(笑)
てる坊さんのお話を聞いていますと、最初にここに書き込みをして下さった頃と比べると、本当に元気になってきているようですね、透析治療って凄いですよね。
病は気からという言葉もありますので、まずは自分自身が元気だと感じる事が出来る事が1番大事なのではないかなと私は思います。
辛い事も多いとは思いますが、毎日を充実していると感じる事が出来る喜びを続けていくためにも、これからもお互いに頑張っていきましょうね。
明日はまたまた早くも今週最後の透析ですね、しっかり毒素と水分を透析で除去して貰ってきて、ゆっくりとして週末を過ごせるようにしたいですね。
2008/03/27 10:13
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  ≫
HOME
透析ブログ内検索
透析カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
透析医療関連検索

マイクロアド
旅行に行くなら
携帯用バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]